FC2ブログ

ハイコンプロ他ガンダムトイ、Amazonの安売り情報。

HCM-Pro他、ガンダムトイの安売り情報。(Amazon 4/26 0:30時点)

まずハイコンから

新作のグフカスが25%OFF。
6月発売のウイングが25%OFFで予約受付中です。
 

エクシア、デュナメス、キュリオスはそれぞれ仲良く31%OFF。
でもヴァーチェは怒涛の57%OFF
 
 
そしてアカツキコンプリートセットも31%OFF。
ガンダム(ロ-ルアウトカラー)は投売りの65%OFF。
ヤクトドーガ(クェス機)が36%OFF。
 

さらに、エヴァ初号機が50%OFF。
零号機はなんと64%OFF。
やっぱりリボルテックに負けたんですかねぇ。
 

ハイコン以外では、
GFFの#0001フルアーマーガンダムが40%OFF。
ジオノのグフカスタムが40%OFF。
同キュベレイMK-2が38%OFF。
コズミックリージョンのレジェンドが38%OFF。
同アカツキが40%OFF
 
 


こんな感じです。
5月はハイコンデスサイズを買うぞー。


スポンサーサイト



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

トライアングラー購入!

キ~ミは誰とキスをする~♪

昨日(もう一昨日か)、マクロスFの主題歌【トライアングラー】のCDを買いました。
いやー、いい曲です。変な中毒性があります。

特典のケータイ待ちうけもゲットしたし、ストラップも応募しちゃいました。

歌詞の最後で

『たったひとつ命をタテに

いまふりかざす 感傷』

という部分があるのですが、これって「ワタシを捨てたら死んでやる」的な意味に取れるのですが考えすぎでしょうか?


坂本真綾×菅野ようこといえば、僕がまず浮かぶのはラーゼフォンの主題歌【ヘミソフィア】。
あの曲も良かった~。いまだに聞いています。 

 
【ニコパチ】は【ヘミソフィア】の入ってるアルバム。名曲ぞろいです。

theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

HCM-Proヴァーチェ画像。

先日買ったHCM-Proヴァーチェを開封しました。
どっちにしようか悩みましたが、またナドレに戻すのが面倒だったのでヴァーチェで飾っています。

hcm_nadre_a.jpg

GNキャノン装備。
手首がゆるゆるだったので、軸にセロハンテープを巻きつけて太くしました。

hcm_nadre_b.jpg

ビームサーベル二刀流。
スタンドはディアクティブBOXの物を使用。サイズぴったりでした。

hcm_virtue_a.jpg

ヴァーチェにすると流石に可動範囲が狭くなりますが、まああまり派手なポーズをする機体でもないので十分かと。

hcm_virtue_b.jpg

GNバズーカ装備。
GNバズーカは胸の所でロックされるので、しっかり保持できます。

hcm_virtue_c.jpg

手首が長いのが少し気になりますが、ナドレもヴァーチェも良い出来です。
パーツがぽろぽろ取れたりすることもないしね。

これを書いてるうちに、やっぱりナドレで飾ろうかと思ってきた・・・。

theme : 玩具・ホビー関連
genre : 趣味・実用

HCM-Pro他安売り情報(4/18)

HCM-Pro他ガンダムフィギュアの安売り情報です。(Amazon)

HCM-Proでは、新製品のグフカスタムが早くも25%引き。
エクシア、デュナメス、キュリオスがそれぞれ31%引き。
ヴァーチェはなんと44%引き。

また、ガンダム(ロールアウトカラー)が65%引き。
ハイザック35%引き。
ヤクトドーガ(クエス機)36%引き。
ハンブラビ40%引き。

そのほかに、ジオノのグフカスタムが40%引き。
キュベレイMk-2が38%引き。

コズミックリージョンのレジェンドが38%引きになっています。






theme : 玩具・ホビー関連
genre : 趣味・実用

HCM-Proヴァーチェ。

昨日、Amazonで注文したHCM-Proガンダムヴァーチェが届きました。

なんと57%OFFの1700円!
即買いしてしまいました。

ヴァーチェで飾るかナドレで飾るか、ひじょーに悩む所です。

theme : 玩具・ホビー関連
genre : 趣味・実用

神様のパズル。

【神様のパズル】という本を買いました。

2年ほど前に書店で見かけて、なんだか面白そうだなと手に取ったのですが、結局その時は買わず。
今日たまたま見かけたので今回は買っちゃいました。
どうやら映画化されるみたいですね。

留年寸前の主人公が天才少女と一緒に「宇宙を作ることはできるのか?」という問題に挑むもの。

感想としては・・・難しい。

内容の大半が物理学の話で、なんたらの定義だとか素粒子だとか特殊相対性理論だとか良くわからない言葉がいっぱい出てきます。

正直もうちょっと易しく書いて欲しかった・・・。

三分の二を過ぎた頃から、だんだん読みやすくなってきます。

まだ最後まで読んではいないのですが、ラストがどうなるのか結構気になります。


余談ですが、僕は結構本のオビをすぐに捨ててしまいます。
ところがこの本のオビだけは捨てられなかった。
なぜなら。
kamisamanopuzlle.jpg

obi.jpg

オビの左下に素敵な谷間の写真があったから。

いや、自分的にかなりヒットだったんですよ。

一度はカミさんに捨てられましたが、拾ってまた装着。

ああ、俺ってアホだ・・・orz。

theme : 本の紹介
genre : 小説・文学

おなかぶるぶる。

体重がどーんと増えました・・・。

半年間の入院生活(現在は退院してます)と、薬の副作用で○キロ増。

やばい。
久しぶりに会った人にも「体デカくなったんじゃない?」なんて言われます。

とゆーわけで少しダイエットを始めました。

去年買った、お腹に巻いて電流を流すスリムベルトなる物を引っ張り出して毎日やってます。
コレ↓
スリムベルト

結構効きます。
あまり電流を強くすると、腹筋がギューっと締め付けられ身動きできなくなります。

あとは2日に1回夕飯をバナナにしてみたり。
毎日じゃない所が意志の弱さを感じさせます・・・。

まだ始めて1週間ほどですが、気持ちお腹の肉が減ったような。
いつまで続くかわかりませんが。

theme : 日記
genre : 日記

ガンダム無双。

2週間ほど前からPS2の【ガンダム無双special】をやっています。
ガンダム無双

今のところ、オフィシャルモードではアムロ、カミーユ。オリジナルモードではヒイロ、ロランをクリアしました。
現在オフィシャルモードのジュドーをプレイ中。

正直、どのミッションも同じことの繰り返しでツライですが、オリジナルモードは夢の対決、共演なんかもあったりして結構楽しめます。


さて今日はコードギアスR2の日だったワケですが、ちょうどカミさんが買い物に行っていたので、その間皿洗いをしたり、三男(4ヶ月)の面倒をみたりでまだ観ていません。
録画してあるので明日にでも観ようかと。

HPであらすじを見たのですが、どうやらもうルルーシュが記憶を失った理由がわかるみたいですね。
展開早いなあ。

あ、今日はマクロスもあった。楽しみ楽しみ。
プラモ出ないかなあ。

theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

ペルソナ4

ちょっと話題が遅いかもですが、ペルソナ4が出るみたいですね。

ペルソナシリーズは異聞録からずっとやっていますが、フェスだけは途中で頓挫しています。
アイギス編の敵強いし。

新作が出るのは非常にうれしい。でもメガテンのほうはどーなった。
真4が出て欲しいなぁ。サマナーの続編でもいいけど。

ペルソナ4公式サイト
http://p4.atlusnet.jp/

theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

衣料品店にて。

先日、子供の靴下を買いに近所の衣料品店に行った時のこと。

入り口に入ってまずびっくり。
おかしなマネキンを発見しました。

manekin1.jpg

manekin2.jpg

・・・小栗 旬(笑)。
なぜに!?
従業員の中にファンでもいたんだろうか。

さてもうひとつ驚いたこと。
そこの衣料品店は、小スペースの玩具売り場があります。
すっごいしょぼいもんなんですけど。
子供向けというより幼児向け。

でもそんな中に掘り出し物を発見。
白ガンパッケージ1

HCM-Proのガンダム(ロールアウトカラー)。
白ガンパッケージ2

お値段なんと500円。
マジですか!?
ネットとかではよく投売りされているのを見かけますが、こんな衣料品店の一角でも・・・。
不憫なヤツ。

とゆーわけで買っちゃいました。
でも実は、1体すでに持っていたり。
まあいいや。持ってるやつはまだ箱を開けていないので、保管用にしよう。

白ガン1

早速開封。

白ガン2

まあわかりきっていたことですが、完全に初代ガンダムの色違いですね。

個人的にはこの機体好きなんですけどねぇ。

同じ限定版のゲルググ(カスペン機)もなかなかの投げ売られっぷりでしたが、コイツはそれ以上ですね。
ゲルググ(カスペン機)なんか予約して買っちゃったよ・・・。しかもまだ開封してない。

いいんです。好きなものを買っただけだからいいんです。

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

ルルR2とマクロスF。

コードギアスR2とマクロスF観ました。

コードギアスは、まだ何がどーなっているのか全然わかりませんねぇ。
とりあえずルルーシュが記憶を失くしているってことぐらい。
と言っても、第1話のラストであっさり取り戻しましたが。

うーん、記憶を取り戻すまで1/2クールぐらい使うと思っていたのですが。
ちょっと拍子抜けな感じはしましたが、まあ早くゼロ様が見たいですからね。
仕様が無い。

いつの間にかいる弟ロロは何者なのか。ナナリーは何処へ行ったのか。シャーリーはゼロの正体を知ってるんじゃなかったのか。ヴィレッタは何故先生をやっているのか。等々。
まだまだ謎だらけです。
ヴィレッタ先生は監視役なのかな?

時間帯が深夜から日5に移って、残虐なシーンとか血がドバッなシーンは、かなりなくなるんじゃないかと思っていましたが、そんなことなかった。
火炎放射器みたいので人焼いてたし。

時間帯的に子供と一緒に観ているので、できればそういったシーンは少なめにしてもらいたいなぁ。

まあガンダムもそうだったけど。
戦争やテロ、事故の悲惨さを伝える為には必要なのかな。
親が子供に教えるいい機会と、前向きに捉えておくことにしましょう。

主題歌はオレンジレンジ。予告で聞いていたけど、てっきり女性ボーカルだと思ってた。
キーは高いし、難しそうな歌です。


んで、お次はマクロスF。
オープニングのアニメーションがなんとなく古臭さを感じました。
いや、悪い意味ではなくて、なんか懐かしさを感じたというか・・・。

ラストの、ランカを助ける為に無人になった機体を勝手に動かすところとか、こんなベタな展開にも懐かしさを覚えます。
Zガンダムのカミーユみたいだ。

それはさておき、キャラデザ(特に女性キャラ)がイマイチ受け付けないのです。

でも主人公の髪型イカス。
あの横髪まっすぐで、後頭部で結んである所。
それなんてビリー・カタギリ?(笑)

主題歌が三角関係を歌っているような感じなので、本編でも、主人公と女子高生と歌姫で三角関係になりそう。

いやそれどころか主人公と一緒に空飛んでた男二人も実は主人公にほのかな恋心を寄せていて・・・。
とかあるかも知れない(笑)。
何も三角関係が1つとは限らないわけだし。
2つも3つもできちゃって、まるでフジの昼ドラのようなドロドロ恋愛模様が繰り広げられるかもしれない。

まあその辺も含めて、話が今後どうなるか非常に楽しみです。

主題歌!主題歌良かった~!
坂本真綾さいこー。

き~みは誰とキスをする~ わ~たしそれともあの娘~

覚えやすいけど難しそうな歌だね。
真綾タン、ばりばり裏声使ってるし。
やっぱり頭に残る曲ですね。
僕はもう洗脳されました。
4/23、CD買います。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

いよいよスタート。

こんばんは。

ダブルオーが最終回を迎え、土6アニメが終わってしまったので、なんだか物足りない土曜日を過ごしました。

日付が変わって、今日は日曜日。
新番組【コードギアスR2】がいよいよスタートです。

プラモやフィギュアも続々リリースされるよう。

そんな中気になっているのが、メガハウスのナイトメアフレームアクション グロースター(コーネリア機)。
かっこいいなぁ。欲しいなぁ。
でもR2には出てこないじゃん!

そして深夜には【マクロスF】も始まりますねぇ。
てゆーかとっくに始まっているのですが、地方局なのでスタートが遅いのです。

個人的にキャラデザがちょっと受け付けにくいのですが、メカはカッコイイ。

それよりなにより、主題歌が坂本真綾と菅野よう子の黄金コンビ復活ということで、それだけでもうテンション上がりまくりです。
CD買おうかな・・・。

基本的にTVはあまり見ないほうなのですが、アニメは別。

とりあえず、楽しみが増えるというのはいいですね。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

装着変身キバ(キバフォーム)

先日、装着変身のキバを買いました。
従来のものと比べて、随分とスタイルが良くなっています。
これはなかなかの品じゃないですか。

souchaku_kiva1.jpg

特に、今まで不自然だった股関節がかなり自然な感じになっています。

souchaku_kiva2.jpg

可動範囲も良好。

souchaku_kiva3.jpg

平手が付属しているのがポイント高いです。
嬉しいですねぇ。

souchaku_kiva4.jpg


装着変身シリーズはカブト以降買っていなかったのですが(あ、ゼロノスだけ買ったか)、
この出来ならまた買っちゃうかも。

ガルルとバッシャーはあまり好みではないので、次はドッガを買おうかな。
まだまだ先だけど。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク