FC2ブログ

黒運命。

ヤフオクで【SEED THE HYPER3】のデスティニーを買ってしまいました。
HYPERシクレa

とにかく黒いです。
頭部や脚のパーツはブラッククリアで成型されています。
背中の武器や光の翼はそのまま。

HYPERシクレb

アップ。
パルマフィオキーナを撃たんとしているポーズがカッコイイデス。

HYPERシクレc

正面から見るとちょっと間抜けかな?

とりあえず、光の翼がやたらとでかいので、置き場所に困ります。

スポンサーサイト

HCM-Proキュリオス。

先日子供たちがお土産に買ってきてくれたHCM-Proキュリオスを開封しました。
エクシアに付属していたスタンドをようやく出しました。

hcm_kyrios_a.jpg
まずはビームサーベルで。

hcm_kyrios_b.jpg
シールドクロー展開。
変形機構があるわりには可動範囲広いです。ちょっと独特な所もありますが。
リ・ガズィも見習って欲しい。
画像ではあまり開いていませんが、両足が結構ガバッと横に開きます。

hcm_kyrios_c.jpg
上半身アップ。

思ってたよりずっとカッコイイです。なんで買うのを後回しにしていたんだろう。ごめんよ。
そして子供たちありがとう。

帰ってきた。

1週間ほど僕の実家に遊びに行っていた上の子2人が帰ってきました。

鉄道博物館に行ったり、キャンプに行ったり、ガンダムEXPOにまで行ったそうで、それはそれは楽しかったそうです。
「Zガンダムのコックピットに乗ってきた」と行ってました。

そんな2人が僕に買ってきてくれたお土産がこちら(まあ実際にはバアちゃんが買ってくれたんだろうけど)。

キュリオス

HCM-Proのガンダムキュリオス。
わかってるじゃないか。
意外な形でダブルオーの主役4機が揃いました。

それにしてもこの1週間あっという間だったなぁ。
カミさんとしては2人が居ない間、三男の面倒を見てくれる人が居なくてなかなか家事がはかどらなかったみたいですが。

またうるさい日々が始まるのか。ふぅ。

当たった。

今日から上の子2人は、飛行機で僕の実家に行きました。
ふう、これでしばらく静かになる。

でもまだ三男(8ヶ月)がいたか・・・。

話は変わって、今日暇つぶしにプリクラでも撮ろうと、カミさんと三男を連れてゲーセンに行った所、たまたまビンゴ大会をやっていました。
時間に余裕があったので参加してみたら、僕とカミさん2人ともビンゴが揃っちゃいました。

賞品がこちら。

ぬいぐるみ

スティッチとわんわんのぬいぐるみが当たりました。
三男のいいおもちゃになりそうです。

それにしてもスティッチでけぇよ。

あ、プリクラ撮り忘れた・・・。

拍手御礼。

昨日になってようやく気付いたのですが、わずかながらもWEB拍手を頂いておりました。

こんな大した話題も無いブログでも見ていてくれる人がいて、拍手まで押して下さるなんて嬉しい限りです。
ありがとうございます。

更新頻度は相変わらずのんびりしていますが、今後とも宜しくお願い致します。

SEED THE HYPER3

今日仕事帰りにコンビニに寄ったら、【SEED THE HYPER 3】が売っていました。
ホビー誌で紹介されてからすごい気になっていたので、1個買っちゃいました。久しぶりに食玩買ったよ。

ちなみにラインナップは
ストライク・ストライクフリーダム・デスティニー・ストライクルージュ。

狙いはストライク。とりあえず右側の一番奥を買ってみたら、出たのは・・・。

HYPERストフリ
ストフリ・・・。
ちくしょう、なんてこったい。
嫌いじゃないけど、ストフリはもう見飽きたよう。
これならポーズが斬新なデスティニーのほうが良かったかも。

夕飯を食べ風呂に入った後、まだストライクがあきらめ切れなかった僕は、同じコンビニへもう一度行ってきました。

重さではよくわからんので、さしあたり今度は右の一番手前だ!ストライク来い!
んで、出たのが・・・。



HYPERルージュ
惜しい!惜し過ぎる!

とりあえず金銭的に2個買うのが限界です。
735円はちと高いよ。出来はいいんだけどさ。
あとパーツが結構ポロポロ取れます。

DS遊戯王。

ちょっと前の記事でもちらっと書きましたが、遊戯王カードゲームがしたいのですが、相手が居ない(子供にはまだ無理っぽいし)。

というわけでなけなしの小遣いをはたいてDSの遊戯王ソフトを購入しました。
DS遊戯王

遊戯王のルールすら理解していないので、まずはチュートリアルから始めてみましたが、チュートリアル長っ。
とりあえず一通りやりましたが、いまいち理解不能な点が多い。

それからは、仕事で疲れているせいもあって全然進んでいません。

さしあたり毎日Wi-fiで日替わりでダウンロードできるカードだけ入手しています。

ああ、はやくWi-fiで対戦とかやってみたいなぁ。

ポケモンの映画。

今日(もう昨日か)子供2人を連れて、ポケモンの映画観に行きました。
もちろんDS持って行ってシェイミゲットしましたよ。

公開からしばらく経っていたのと、平日の夕方に行ったせいか観に来ていたのは10人ほどでした。
入場者プレゼントのポケモンカードとバトリオパック、ステッカーを3人分もらいました。
ポケモン映画

去年のダークライの時は僕だけカードもらえなかったんですよ。中学生以下の方対象とか言われて。
今年はちゃんともらえて良かった。
ギラティナのカードは早速デッキに組み込んでみよう。

映画の感想ですが、去年はディアルガの攻撃をパンチではね返すという、鬼神のような活躍を見せたグレッグルの出番が今年は無かったのが残念でした。
FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク