FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディケイド。

なにやら今月号のテレビマガジンの表紙に『仮面ライダーディケイド』なるものが載っていたので、思わず買っちゃいました。
付録のガンバライドカードも欲しかったし。

本の内容を見たけどさっぱり解らん。とりあえず来年の新ライダーなんだろうけど。
平成10大ライダーが勢ぞろいしてるけどこれは一体・・・?
とりあえず詳細は来月号におあずけみたい。

ディケイド

それにしてもまあ、すごいデザインですなぁ。
毎年思うことだけど。
スポンサーサイト

神の手発動。

先日、恥ずかしい思いをしながら手に入れた、データカードダスのこまちさん。
折角だから使ってみようと思い、買い物ついでにショッピングセンターのゲーセンへ。

とりあえず座って100円投入。
出てきたカードは、

あかりa

九条あかり。
ああ、そういえばこんな娘もいたっけな。マックスハートの時だったか。

ゲーム内容はよくわからんので、さしあたりスペシャルモードとかいうヤツをPLAYして、こまちさんをスキャンしたら、うわっ、なんか全員出てきた。
せっかくこまちさんの歌っている姿が見たかったのに。

というわけで、もう1回。

こまちさんg

・・・きましたよ。

今度は普通に「ひとりであそぶ」を選択。
こまちさんをスキャン!
ドレスを時間ギリギリまで色々選んでスキャン!
・・・完璧だ。
そして選曲。ほう、キャラクターによって歌える歌が違うのか。
ここは無難なところでOPテーマで。

途中のボタン連打でメタモルフォーゼ!そして必殺技「プリキュア エメラルドソーサー!」
ここでなんとこまちさんのカットイン!アツいぜ!

そしてさらに別の店へ。

ちょっと躊躇しながらもカードゲーム機コーナーへ。
そして100円投入。

こまちさんh

またキタ!

今度は曲を聴いた事も無いけど、こまちさんのキャラソンで。
見事ランキング1位に入賞しました。

・・・気付いたら後ろに小さい女の子のギャラリーが2,3人。
そそくさとその場を離れました。

ノーマルカードだけどそんな事は関係ありません。
こまちさんが出たから万事OKなのです。
まさに神の手発動。いや、これぞ愛!

・・・俺、もうダメだ・・・。

こまちさん。

先日、近所のハードオフがホビー系やカード類も取り扱いだしたと聞いて、行ってみました。

うん、確かにフィギュアやカード関係が増えてる。ヴァーミリオンやクエD、データカードダスその他もろもろ。

figmaのハルヒとフロイラインリボルテックの遠坂凛が気になったのですが、予算の都合上見送ることに。

というワケで、購入したのがこれ。
こまちさんa
こまちさん。

こまちさんb
こまちさん。

こまちさんc
こまちさん。

こまちさんd
こまちさん。

こまちさんe
こまちさん。

こまちさんf
こまちさん。


データカードダスプリキュアのこまちさん6枚。
第何弾のやつか知らないし、レアリティもわからないけど、とりあえず一番高い物でも105円でした。

ショーケースに入っている物を頼む時、すっごい恥ずかしかったです。

別にこのカードを集めているわけじゃないけど、プリキュアの中ではこまちさんが一番好きです。

ああ、何か大事な物を失った気がする。

疲れてます・・・。

ロボット魂を買ってみた。

前々から気にはなっていた、バンダイの新シリーズ【ロボット魂】をようやく買いました。

MIAに近いのかなーと思っていたのですが、全然違いますね!
関節も硬いですし、可動範囲も意外と広いです。
塗装もボテッとした感じではなく、シャープで精度も良好です。

とりあえず一枚。
tamashii_OOa.jpg
・・・小さくてすみません。
付属武器はGNソードⅡ2本(ライフルモード・ソードモードに組み替え可能)、GNビームサーベル、GNシールド(連結可能)。

両肩のGNドライブはちゃんと前後に可動します。
tamashii_OOb.jpg

腰も少しですが回ります。ここはポイント高いですね。

tamashii_OOc.jpg
意味不明のポーズになってしまった。

なんて言えばいいんだろう。
MIAとHCM-Proの中間というか、SEED THE HYPERとHCM-Proの中間というか。
まあ、そんな感じです。(後者の方が近いかな?)

このクオリティを維持しつつ、今後のラインナップ次第ではHCM-Proからこっちに乗り換えてしまうかもしれません。
そのぐらい予想を上回っていました。

今後予定されているエウレカゼブンを早く出して下さい!
TYPE-ZERO希望。

HG CORE 仮面ライダー08。

ここの所仕事が忙しく、あとポケットモンスタープラチナにハマっているため、ブログの更新が疎かになっていました。
というわけで、かなり久し振りの更新です。

先日久し振りにガシャポンを買いました。
HGCORE 仮面ライダー08(だったかな?)

ラインナップは
・キバ(エンペラーフォーム)A
・キバ(エンペラーフォーム)B
・支配者
・ゲルショッカー首領(頭部別パーツ付き)
・アマゾン
・サガ

もうエンペラーフォームはお腹いっぱいなので、狙うはサガのみ!
(あと昭和怪人には興味が無い)

まずは1回回してみる。

どん。
ゲルショッカー首領b
ゲルショッカー首領・・・。

まあ、自分がやると大体1回目は怪人が出るので、予想はしていました。
気を取り直してもう1回。

どどん。
ゲルショッカー首領a
また出やがった。
しょうがないので、頭を別パーツに差し替え。

そして3回目。これでダメだったらあきらめよう。

HGサガ

仕事人もとい、サガキター!

なんだか色気づいたポーズだなぁ。

まあいいや。サガは久し振りに初見でカッコイイと思ったライダーなので。
狙ったものが3回目ででたのは運がイイほうなのかな。

本編のほうは録画したものが3話分ぐらい溜まっているので、明日あたりまとめて観ようかな。
なにやらダークキバなるものが出ているみたいだし。

それにしても、先代キングはかなり痛いキャラだなぁ。なんだか変態っぽい。

あ、だいぶ前にキバのアクションポーズをセット買いしたのまだ開けてなかった。
FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。