FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の更新。

現在、2008/12/31/23:30。年内に最後の更新をしようと思ったのですが、果たして間に合うのか?

カミさんと子供達が実家に帰省中なので、独り淋しく年越しです・・・。

というわけで、またもやフィギュアの話題。

今年最後の更新は、【ROBOT魂ダブルオーライザー】で。

OORAISER_a.jpg
まずはダブルオー。
トランザムカラーです。一部メタリック塗装になっていますが、ちょっと想像してたのと違う感じがしました。さすがに全部メタリックは無理だったか。
なんだかスローネドライみたいな色。

OORAISER_b.jpg
ライフルモードとシールドの連結。
普通のダブルオーの時やらなかったので、今回やってみました。

OORAISER_c.jpg
スタンドが付属します。これはイイですねぇ。
あと、腕、脚のビー玉はクリアパーツになっています。
頭部のヤツは蛍光グリーンで塗装されています。ちょっと残念。

OORAISER_d.jpg
オーライザー単体。
これもトランザムカラー。コックピットはクリアパーツ。

OORAISER_e.jpg
というわけで、合体!ダブルオーライザー!
やっぱり合体は男のロマンですね。

OORAISER_f.jpg
背面。
あんなに物凄いスピードで動き回られて、よく沙慈は大丈夫だったなぁ。

OORAISER_g.jpg
そしてウワサの大型ビームサーベル。
でかっ。
背景に収まりきれません。

OORAISER_h.jpg
ちなみに、全部写すとこんな感じ。
本体がちっちゃく見えます。

OORAISER_i.jpg
そのビームサーベル用のスタンドパーツも付属。
でも意外とこのスタンドに乗せるのが難しい。

OORAISER_j.jpg
これも全体を写すとこんなんです。

凄くカッコ良くて、買って良かったと思っているのですが、置き場所にひじょーに困ります。
他のフィギュアをどかしたりずらしたりして、なんとか棚に入りました。
もうぎゅうぎゅう詰めです。


とまあ、こんな感じで今年ももう終わりです。
アクセスして頂いた方、コメントを下さった方、本当にありがとうございます。
来年も更新頻度はノロいですが、ぼちぼちやっていければと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

みなさん良いお年を!
(やった。どうにか年内に間に合った)
スポンサーサイト

ガンバライドをPLAYしてきました。

先日、データカードダスの【仮面ライダー ガンバライド】をPLAYしてきました。
データカードダスはあまり好きじゃなかったのですが、ライダー好きとしてはここははずせないかなと。
意外と面白かったです。

で、出てきたカードがこちら。
ガンバライド_ノーマルa

ガンバライド_ノーマルb
まずはノーマルカード。

ガンバライド_レア
んで、レアカード。

ガンバライド_ガンフォーム
唯一出たスーパーレア。

あとレジェンドレアというのが2種あるそうなのですが、どうやら電王(ソードフォーム)とキバ(キバフォーム)らしいです。

前衛、後衛の組み合わせを考えるのがなかなか楽しいです。
使いたいライダーがいても、それが後衛スキルを持っていたりしてもどかしい部分もありますが。

たとえばこれ。
ガンバライド_エンペラー表
キバ(エンペラーフォーム)。
能力的にはかなり高く、前衛で使いたい所なのですが、

ガンバライド_エンペラー裏
後衛スキル持ちだったり。

あと、それまでどんなに有利に試合を進めていても、必殺技一撃で逆転されるのはどうかと。
(その逆もありますが)
結局ライダーパワーを如何に早く溜めるかがポイントなのかな?

1-035 BLACK(レア)やT-004BLACK(ソフビ付属)が、後衛スキル持ちで尚且つ『ガードヲカタメロ』で自分のライダーパワーを上昇させてくれるので、結構使っています。

前衛はとりあえず前衛スキル持ちのやつを気分次第で。

SPカードでは、やっぱり相手のライダーパワーを溜まりにくくするネガタロスでしょうか。
(まだ2枚しか持っていないのでなんとも言えませんが)
とりあえず1ターン目にはこれを使います。

なかなか『むずかしい』をクリアできなかったのですが、今日やっとクリアしました。
そしたらEXステージに突入。
そりゃあんまりだろって組み合わせのボスキャラが出てきました。
なんとか勝てましたが。

このEXステージは1種だけなのかな?
使用しているライダーによって違うとかだったら面白いのに。




S.I.C.Vol.13。

みなさん、メリークリスマスです。

えー、クリスマスなワケですが、酒に弱いカミさんが夕飯にワインを飲んで、そのまま寝てしまいました。
次男も夕食後少ししたら寝てしまい、結局カミさん手作りのクリスマスケーキは明日におあずけ。
まあ、二人とも疲れてたんだよね。たまにはこんな年があってもいいか。

皆が寝た後、僕は独りフィギュアの開封作業。

今回は購入してから4年ぐらい机の下に眠っていたコイツ。
sic_kuuga_rising_a.jpg
S.I.C.Vol.13仮面ライダークウガ。

やっと日の目を見ることができました。

当時はS.I.C.自体品薄で、速攻で予約しないとなかなか手に入らない代物でした。
いや、予約すら難しかったか。
今は生産量が増加したのか、新作も結構簡単に買うことが出来ます。
入手困難だったコイツもS.I.C. Classics として再販されてるし。いい時代になったもんだ。

開封してまず思ったのが、身体細っ。
昔のS.I.C.は原型が竹谷隆之氏で、手足が細く、筋っぽいというか虫っぽいというか、かなり強烈なアレンジがされていました。

sic_kuuga_rising_b.jpg
当時デフォだったフェイスクラッシャーオープン。

sic_kuuga_growing.jpg
パーツ換装でグローイングフォーム。
そして手ブレ写真・・・orz。

いや、それにしても今のS.I.C.と比べると全然可動しませんね。
先日電王ロッド&アックスをいじくったばかりだから特にそう思います。
やっぱり、ずいぶん進化してるんですね。
あ、ベルト付け間違えてる・・・。

sic_kuuga_ultimate.jpg
そしてアルティメットフォーム。
この写真だとなんだか頭でっかちに見えますが、本当はもっとカッコイイです。
てゆーか、アルティメットフォームのためにコイツを買ったようなもんだ。

換装の際脛のパーツがなかなかはまらなくて困りました。そのくせ肩のパーツはポロポロ取れるし。
でもそこが懐かしい。
久し振りにパーツをお湯に漬けるという作業をしました。

昔のS.I.C.をいじくってとても楽しかったです。
あと、日頃なかなか気付きませんが、技術の進歩を身をもって体感しました。
バンダイさんありがとうございます。

さて次は何を引っ張り出そうかな。
ここの所ライダー続きだったから今度は何か別の物でも・・・。

ウラ&キン。

今日、S.I.C.の【電王ロッドフォーム&アックスフォーム】が届きました。
カミさんからの一足早いX'masプレゼントってやつです。
ちょうど楽天で安くなってたしね。

せっかく貰った物なので、その日の内に開封。

sic_den-o_rod_a.jpg
まずはウラ。
肩でかっ!アシュラテンプルですか!?(←マイナーネタ)
写真には撮っていませんが、肩パーツは90度以上、上に可動します。

sic_den-o_rod_b.jpg
バストアップ。うーん。やっぱり接写に弱いなぁ。
デジカメの液晶画面ではちゃんと撮れてる様に見えるんですけどね。
まあ、それはさておき、顔はなんだか虫みたい^^。

sic_den-o_rod_c.jpg
デンガッシャー・ロッドモード装備。
身長より長いです。

sic_den-o_ax_a.jpg
続いてキン。
胸板が厚く、マッシブな感じが出ていますが、ウラの方がゴツく見えるのは僕だけ?

sic_den-o_ax_b.jpg
顔はなかなかカッコイイかと。

sic_den-o_ax_c.jpg
上半身の可動は従来の物と比べて良くなっているような気がするのですが、下半身は相変わらずです。
特に股関節がもっと動いてくれればなぁ。欲張りすぎか。

あと、今更なのかもしれませんが、手首パーツが今までの物と大分変わっています。

sicの手
上が従来の物。下が今回の物。
今までは腕のくぼみにグリグリやってはめ込むタイプだったのですが、今回のは腕に穴が開いていて、そこにスポっと差し込むようになっています。
差し込み軸は一定方向だけですが、可動するようになっています。

これで、「手首がはずれなーい!&はまらなーい!グリグリ・・・ボキッ」なんてことがなくなります。(経験あり)
確かに手首の自由度は減りましたが、自分はあまり気にならなかったです。
手首の種類によって、軸の可動する方向が違います。


限定品のはずなのに、今でも良く見かける彼ら。
昔出た、同じ限定品の裁鬼・鋭鬼・弾鬼なんかもうほとんど入手不可能なのに。
まあ、ロッド&ウラ、アックス&キンのセットにしなかっただけでもましか。

イマジンズはキン・リュウが発売されています。
んでデネブ・ウラが今月と来年に発売予定。それぞれゼロノスとクライマックスFとセットになっています。

さてキンはどうなるんだろう?
あ、ジーク忘れてた。

まさかキンとジークのセットってことはないよね?
しかもTHN限定とかで。




GNフラッグ。

今日は、ROBOT魂の【ユニオンフラッグカスタムⅡ(GNフラッグ)】を出しました。

本当はS.I.C.の方を先に開封したかったんだけど、パッケージのあの針金地獄が面倒なので、後日気が向いた時に。

さて、GNフラッグですが、ダブルオーに続き非常に良い出来です。

tamashii_GNflag_a.jpg
まずはビームサーベル装備。
腰がかなり回ります。
その他関節も可動域が広く、ダブルオー以上です。
まあ、可動を邪魔するような物がないからね。

tamashii_GNflag_b.jpg
リニアライフル装備。
うん、かっこいい。写真はイマイチだけど。

本当はパーツ差し替えで顔のゴーグル展開状態が再現でき、それもバストアップで撮ったのですが失敗。
どうも今度のデジカメは接写モードがないみたいで(人物・風景・オートしかない)、とりあえずオートで撮ったのですが、ピンボケばかりでした。
というわけで残念ながら割愛。

1stシーズン最終回でいきなりラスボスの座を奪ったGNフラッグですが、2ndシーズンではどうなるんでしょうね。

ミスター・ブシドーは最後には武者ガンダムに乗ると見た!(GN武者ガンダムとかいって)
いや、1stシーズンの頃からMG化されたり、ガンコレDXにも登場したりと、ちょくちょく商品化されているので、これはきっとその前フリじゃないかと・・・。

なんてことが本当になったらかなり笑えますが。

取りあえずブシドー専用アヘッドはあまり好きじゃないので、早いとこ新型に乗り換えて欲しいです。
できればフラッグの強化型で。

フィギュアをぼちぼち。

最近、少し時間的に余裕が出来てきたので、今まで買って未開封のままだったフィギュア類をぼちぼち開封しています。
差し当たってまずは【S.I.C.仮面ライダーブレイドJフォーム&レンデル】。

sic_bladejack_a.jpg
剣Jフォーム。
あ、かかとのパーツ付け忘れた。

sic_bladejack_b.jpg
アブソーバーは差し替えで展開可能。

と、ここでデジカメを落として壊れるというハプニング発生・・・!
急遽予備のデジカメで撮影。

sic_bladejack_c.jpg
デジカメの設定も変えずに撮影したので、色合いが大分違ってしまっています。

sic_leangle_a.jpg

レンゲル。
ああ、この写真なんか特にひどいなぁ。

sic_leangle_b.jpg
そういえば、ワイルドカリスがイベント限定販売だった時はえらいショックだったなぁ・・・。
今ヤフオクでいくらぐらいするんだろう?

sic_leangle_c.jpg
(※12/18画像を1枚追加)

これを買ってから1年近く経ってると思います。
今や投売り状態の彼ら。
僕は結構好きなんですけどね。

次は何を開封しよう。
HCM-Proも3~4体ぐらい未開封だし、S.I.C.もあと2体。
ROBOT魂のフラッグもあったなー。

初音ミク オルゴール。

今日(もう昨日か)、仕事帰りにゲーセンへ寄ってゲットしてきました。

ミクオルゴール
【初音ミク オルゴールフィギュア】。
とても良い出来栄えです。

セガ系の景品は、たまに凄く出来の良いフィギュアが登場するので侮れない。
バンプレもガンバレ。

X'masプレゼントは・・・。

早いもので、もうじきクリスマスですね。
皆さんご家族や恋人へのプレゼントはお決まりでしょうか?

ウチの三男(1歳)は、まあいいとして、次男(小1)はあれこれ悩んだ末にDSのマリオパーティーがいいそうです。

そして長男(小4)はというと。
L'Arc-en-CielのライブDVDが欲しいとのこと。
なんたる小学4年生!

やっぱり親の影響でしょうか。ラルクが大好きです。カラオケに行ってもラルクばかり歌っています。
新しいシングルが出るたびに、近所のTUTAYAに買いにいきます。そして毎日聞きまくり。
朝の目覚ましもラルクのCDで起きます。
どんだけ好きやねん。

いつかラルクのライブに連れて行ってあげたいと思っていたのですが、2011年までライブ活動休止なんですよね・・・。
2011年っていうと、長男はもう中学1年生・・・。
信じられん。
その頃までラルク好きなのだろうか?
FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。