FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってくれたぜ。

インフルエンザ被害拡大防止の為、別室に隔離中の長男。

その長男が部屋から出てきた。
gazou2090130.png
トイレにでも行くのかな?と思ったが何やら様子がおかしい。

gazou2090130_b.png
こちらを向いて2,3秒動かなかったが、次の瞬間・・・。


gazou2090130_c.png
(※一部色を変更してお届けしています)
マスクをしたまま嘔吐・・・!

あああ・・・。なんとなく予想はしていたが。
おまけに三男の布団の上。

たぶん夜熱が上がって吐いたりするだろうなと思って、あらかじめ部屋にビニール袋を用意していたのに。

聞いてみると、オシッコに行こうとして立ち上がったら急に吐き気がきたらしい。

とりあえずカミさんと掃除をして、効くかわかんないけど消毒用スプレー(傷口にするやつ)をガンガンかけて、さらにファブリーズしてみました。
んで結局布団は僕が使うことに。

三男にうつったら大変だし、カミさんがかかろうものなら家の機能がマヒするし、次男がかかってもまた面倒だし。

優先順位的に、一番うつってもよさそうなのが自分だったり・・・。

でも、熱にうなされながら独りでいる長男を見るのはやはり辛いものがあります。
頻繁に様子を見に行ってるんですけどね。

早く良くなってくれ。
スポンサーサイト

ついに来た。

ついに我が家にもやって来ました。
インフルエンザウイルスが。

朝はいつもと変わらず登校した長男ですが、お昼前ぐらいに学校から電話が。
38度の熱があるということで迎えに行き、午後から病院へ。

インフルエンザの検査をしてもらったら見事に陽性でした。
よくわからんけどB型らしいです。

まだ反応も薄く、掛かり始めということで、タミフルを処方してもらいました。

とりあえず被害の拡大を防ぐ為、長男は一人別の部屋に隔離されることになりました。

ちょっと可哀想だけど、三男(1歳)とカミさん(年齢非公開)にうつると大変なので。

しばらくの間我慢してくれ。

ようやく復活。

先日新しいモデムが届き、ようやくマトモにネットができるようになりました。
速度プランもADSL47Mに変更して随分快適になったような。

ネット不通の間撮り貯めていた画像をここらで放出。
といってもライダー系ガシャポンの画像がほとんどですが。

HG2gou.jpg
H.G.C.O.R.E.仮面ライダー~覚醒!第2の力編~より、仮面ライダー旧2号。

HGnext2gou_dai.jpg
同じく、THE NEXT Ver.2号(ギャラリーシリーズ)。

HGikusa.jpg
名護さん。

HGkiva_garuru.jpg
キバ(ガルルフォーム)。

HGkiva_ap.jpg
仮面ライダーキバアクションポーズ。
キバ(キバフォーム)。

HGkiva_emperor_ap.jpg
キバ(エンペラーフォーム)。
なんか変なポーズになっちゃった。

HGgaruru_ap.jpg
斬鬼さん。もといガルル獣人態。
これまた変なポーズ。

HGarc_ap.jpg
アーク。
なぜか首と腰が前後に可動します。ちょっとアゴを引いたポーズがとれます。

HGrizingikusa_ap.jpg
ライジング名護さん。

takumi_negadenoh_a.jpg
S.I.C.匠魂VOL.10。ネガ電王。
匠魂も今まではライダー系のみコンプさせていたのですが、最近は気に入った物のみ単品買いです。
ソードフォームもそろそろ見飽きてきたので、あえてネガ電王で。

takumi_negadenoh_c.jpg
別角度。

takumi_denoh_gun_a.jpg
シークレットのガンフォーム。

takumi_denoh_gun_b.jpg
本当はバストアップとかも撮っていたのですが、ひどいピンボケで見られたもんじゃありませんでした。

今使ってるデジカメはイマイチ慣れないなぁ。
手振れがひどいし、なにより接写に弱すぎです。
三脚買おうかな。できれば新しいデジカメも。


ネットができません。

最近モデムが不調の為、ネットがほとんど出来ない状況です。

接続していても早ければ5分。長くても1時間ほどで切断されてしまいます。
来週中には新しいモデムが来ると思うのですが。
もう10年近く使っているからなぁ。

ついでなので、プロバイダのプラン変更をしました。
といってもADSL1.5Mから47Mにしただけですが。

しかし今時1.5Mって・・・。
ほとんど料金変わらないから、もっと早く変更しておけばよかった。
光も考えたのですが、予算的に今回は見送ることに。


唐突に話は変わってセラフィムガンダム。
あまりカッコイイとは言えませんねぇ。
なんだかMGのフレームのみみたい。
胴体に顔だし・・・。

お誕生日プレゼント。

昨年末に誕生日を迎え、またひとつ歳を取ってしまいました。

なんだか年齢ばかりどんどん重ねて、精神的には全然成長していない気がします。
まあ、いいのさ。男はいつだって少年の心を胸に抱いているのさっ。

それはいいとして、子供達からプレゼントとしてお誕生日カードを貰いました。

まずは長男(小4)から。
バースデイ_a
カードの表側。
画像ではわかりにくいですが、ラメ入りのモコモコペンで書かれています。

「HAPPY BATH DAY」

おしいっ。なんだかお風呂の日みたいだな。
しかし、学校で少し英語を習っていると聞いてはいましたが、実際に書けるとは思ってなかった。驚きです。

そして中身は・・・。

バースデイ_b

(カードの左側)
「パパへ
おたん生日おめでとう!!
いつもカードゲームをやってくれて、ありが
とう。
いつもカード買ってもらたりしてるので→
いつでもどうぞ。
長男より」

(カードの右側)
「カードゲーム合計2パック
買います券
対しょう商品
ポケモンカード
DPt1 ギンガの波どう
DPt2 時の果てのきずな
DP5・4・は空のげきとう
 ひきょうのさけび・いかりの神でん
 月光の追せき・夜明けのしっ走
遊ぎ王
全てOK!

※3回まで」

ポケモンや遊戯王などのカードゲームを3回まで買ってくれるそうです。
ずいぶん太っ腹ですな。お小遣い大丈夫?
とりあえず1回だけ使わせて頂きました。

僕はインドア派なので、子供と遊ぶ時は大抵カードゲームが多いです。
子供が小さい頃は、公園でサッカーとかしてたのになぁ。
もっとアウトドアな遊びも教えてあげなきゃいけないんですけど、仕事の都合上子供と休みが合わなかったり、疲れて外に出るのが億劫だったりして、なかなかできていません。

よし、今年はもっと外で遊ぼう。


そして次男(小1)。

バースデイ_c
次男の好きなポケモンのダークライが描かれています。

反対側。

バースデイ_d
本人が得意だと自称するゴウカザル。

頭から手足がはえているけど、大分上手になったと思います。
絵を描くのは次男の方が得意みたいです。

そして中身。

バースデイ_e

「パパへ
おたじょうびおめでとう
かたたたきけん
しょうみきけんは8年です
次男より」

しょうみきけん?
何か危険なのか!?
それとも「かたたたきけん」と「しょうみきけん」で韻を踏んでみたのか!?

とりあえず賞味期限は8年だそうです。

これまた太っ腹ですなぁ。
8年も肩たたきしてくれるのか。
8年後っていうと次男は中3?そして僕はもう40代ですよ。
中学生になっても肩たたきしてくれるかなぁ。

今の所2日に1回ぐらい肩たたきしてもらっています。

色々ツッコミを入れてみましたが、なんにせよ子供達から心のこもった手作りのプレゼントを貰って、とても嬉しかったです。

子供達への誕生日プレゼントは何にしよう?
毎年、そんなに高額でなければ希望の物をあげているのですが、今年はちょっと奮発しちゃおうかな?

年末年始のライダーグッズ。

みなさん、明けましておめでとうございます。

年末年始にかけて購入したライダーグッズあれこれです。

まずは今セブンイレブンでやっている一番くじと仮面ライダーフェアのグッズ。

一番くじ_ビッグマスク
一番くじが始まったばかりのころに1回だけやったら、いきなり当たっちゃいました。
なんだかこれで2009年の運も使ってしまったような。

セブンイレブンライダー
その他同じく一番くじで、龍騎のキーホルダーとベルトストラップをGET。
カードケースが欲しいのですが、なかなか上手くいきませんね。

ところでそのカードケースに付いている名刺ですが、『OREジャーナル 城戸 真司』とか『五代 雄介 2000の技を持つ男』など、みんな主人公の名前が入っているのに、ファイズだけ『スマートブレイン代表取締役社長 木場 勇治』なのにちょっとウケた(笑)。
タッくん涙目。

ペットボトルのおまけでは、クウガ・カブト・ブレイド・響鬼・電王・ディケイドをチョイス。

お店によって違うのかもしれませんが、ウチの近所ではアギト・ディケイド・龍騎が結構余っています。
逆にキバとクウガはほとんど見ません。
他のはなかなか良い出来なのに龍騎だけがイマイチ。やっぱりあのマスクが難点か・・・。
しかし、ここまで来たらこれはもう全部集めるしか。

ガンバライド_セブンイレブン
さらに子供達と一緒にスタンプラリーを廻って、ガンバライドのカードをGET。

このカード、能力値が高い上に、『攻撃・防御・体力すべて+100』とかいうスキルを持ってます。
これでやっとエンペラーフォームが前衛で使えるよ。

ライダーソフビ
最後に、投売りの始まったキバグッズ。
ソフビ3体で1000円でした。
ソフビからはだいぶ前に引退したのですが、大好きなサガとあとEXナンバーのイクサセーブモードとレイを買ってしまいました。
アークがあれば良かったのですが、さすがに無かった。

Amazonでサガのベルトが1300円だった時はどうしようかと悩みました。結局買わなかったけど。

とまあ、2009年一発目からホビー関係の話題。
今年はもう少し子供の話題も増やしていきたいです。

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。

追記)昨日の【ROBOT魂ダブルオーライザー】で、あのあと大型ビームサーベルのスタンドをバラそうと思ったら、支柱がボキっと折れてしまいました。みなさんご注意を。(僕だけか)


FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。