FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンダート。

久し振りに、小さめサイズのコレクションフィギュアを買いました。

【FWガンダム STANDart4】。
ラインナップは『Zガンダム』・『ディジェ』・『ガルバルディβ』・『Zガンダム3号機』の全4種。

このシリーズはうちの近辺ではなかなか売っていなくて、しかも人気の機体は瞬殺されちゃうんですよね。
今回は運良く近くのコンビニに入荷していて、しかも全種まだ残っていました。
1個700円弱と、ちと高めなので『ディジェ』と『Zガンダム3号機』のみ購入。(Z3号機は最後の1個だった)

スタンダート_ディジェa
まずはディジェ。一応アムロの搭乗機です。

スタンダート_ディジェb
逆サイドから。
劇中でビームナギナタを装備しているのは、開発者の趣味らしいです(ジオン系の人?)。

スタンダート_Zグリバa
Zガンダム3号機。通称グリーンダイバーズカラー。

スタンダート_Zグリバb
なぜ3号機なのかわかりませんが。
(付属のカードに書いてあった気がするんだけど、捨てちゃった)


今回はケータイで撮影しました。
なんだ。やっぱりこっちのほうが全然いいじゃん。
でもちょっと照明が強すぎました。

接写に弱い今のデジカメも、もっと離れた位置から撮ればいいのかな?
でもそうすると今度は手ブレが心配。
まあ、道具のせいにばかりするのもアレですし、色々と工夫してみたいと思います。


ところで、
先日GFFの新シリーズ『GFFN』のZⅡが売られている所を初めて見ましたが、なかなか凄いパッケージですね。

ゼッツーパッケージ
フィギュア本体の所にどーんとイラストが入っていて中身が見えなーい。

自分はそれほど細かく選別する方ではないのですが、それでもGFFだけは、GFFだけは怖い・・・。
今までの経験上、個体差がありすぎて。特に顔の歪みとか、歪みとか、歪みとか。

まあ、公式サイトにも「パーツの精度、塗装レベルの向上」って書いてありますしねぇ。
これはコレクター事業部の自信の現れなのか?
でもやっぱり実物が見れないのはちょっと心配です。

とりあえず今の所買う予定はありませんが(値段も高いし)、次に出るエールストライクは欲しいかも。



スポンサーサイト

再生。

ついにダブルオー最終回でしたね。
いまさらですが、一応ネタバレになるのでたたんでおきます。

more...

ヘビーアームズ。

ダブルオーの最終回まであと15時間足らず。

というわけで、全然関係ないですが、眠っていたHCM-Proのヘビーアームズを引っ張り出してみました。
相変わらず画像がピンボケです・・・orz。
デジカメの液晶画面では全然わからないんですよね。
これはケータイで撮った方がいいんじゃないかと思い始めてきました。

hcm_heavyarms_a.jpg
とりあえず、アーミーナイフを構えてみた。
ビームガトリングは背中にマウント可能です。

hcm_heavyarms_b.jpg
ご存知の通り、ディスプレイスタンドが付属します。
でもこれ、足の裏に差し込み口があってしっかり固定されるのはいいんですが、ヘビーアームズのやつは角度的にどうも使い勝手が・・・。

hcm_heavyarms_c.jpg
ああもう、新しいデジカメが欲しい。

hcm_heavyarms_d.jpg
全弾発射。
エフェクトパーツ(通称おっぱいビーム)は色んな所で見飽きたので、あえて付けませんでした。

HCM-Proは全然新作発売の情報がないのは、やっぱり噂どおりシリーズ終了だからなのでしょうか?
まだまだ出してもらいたい機体はたくさんあるのに。


ダブルオーの最終回は楽しみですが、やっぱり終わってしまうのは淋しいですね。
長男なんか「なんでダブルオー終わっちゃうの~」なんて言ってましたし。

そういえば僕も子供の頃、パーマンの最終回を見て「パーマンが終わっちゃったよ~(涙)」って親に泣きついた記憶があります。

まあとりあえず、明日(もう今日か)は17時までそわそわしながら過ごす事と思います(笑)。

ハガレンFA。

4月からいよいよ放送開始となる『鋼の錬金術師FA』ですが、声優陣の一新が結構話題になっていますねー。
ダブルオーから続投の人もたくさんいて大変そうです。

とりあえず、現在発表されているだけでも。

エドワード・エルリック :朴ろ美
アルフォンス・エルリック :釘宮理恵⇒ネーナ・トリニティ
ウィンリィ・ロックベル :高本めぐみ
ロイ・マスタング :三木眞一郎⇒ロックオン
リザ・ホークアイ :折笠富美子
アレックス・ルイ・アームストロング :内海賢二
マース・ヒューズ :藤原啓治⇒サーシェス
ジャン・ハボック :うえだゆうじ⇒ビリー・カタギリ
ハイマンス・ブレダ :佐藤美一⇒支部長(?)
ケイン・フュリー :柿原徹也
ヴァトー・ファルマン :浜田賢二⇒不死身のコーラサワー
マリア・ロス :名塚佳織
キング・ブラッドレイ :柴田秀勝
スカー :三宅健太
ラスト :井上喜久子
グラトニー :白鳥哲⇒アンドレイ
エンヴィー :高山みなみコナンカティ・マネキン
ゾルフ・J・キンブリー :吉野裕行⇒アレルヤ&ハレルヤ

その他にも、メイリン・ホークやアイナ・サハリン、エウレカや千兵衛さんまで。

賛否両論あるようですが、自分は前作の声をエドとアル以外あまり覚えていないので、あまり気にならないと思います。でも実際見てみたら違和感があるのかも。
ただ、マリア・ロスは黒バラ(明日のナージャ)のままでいてほしかったなぁ。

あとやっぱり気になるのは、アンドレイ=サイ=ロイド伯爵のグラトニーとエンヴィーですね。
エンヴィーはカティとコナンの中間みたいになるのだろうか・・・?

ストーリーがまだぜんぜん公開されていませんが、またあのインチキ教主の話から始めるんじゃなかろうか。
まあ、それはないとしても半年間(?)で全部終わらせるのかなぁ?
とすると原作もそれまでに終わるということでしょうか。
単行本派なので現在の進み具合がわからないのですが。

とりあえず、せっかくなのでブログパーツ貼ってみました。

おめでとう!

本当は全然違う話題を書く予定でしたが、今日はもうこれしかないでしょう。

WBC日本代表優勝おめでとー!!!

家でリアルタイムで観ていましたが、9回の裏まさかの同点に追いつかれた時はどうなることかと思いました。
最後の最後でイチローがやってくれましたね。
今までの不調もチャラにしてしまうような決勝タイムリー。

大量得点のチャンスもありながら結局1点止まりだったりと、ヤキモキさせられる部分も多々ありましたが、送りバントや盗塁と、少しでもランナーを進めようとチーム一丸で必死になってる姿に心打たれました。
その必死さが相手のミスを誘ったりしましたしね。

なにより岩隈のピッチングが良かった。松坂も言ってましたが、MVPは岩隈でもよかったぐらい。
後続の投手陣も良かった。
結局この試合被安打5だったし。

ダルビッシュも、子供の誕生日に自分が登板して優勝決めちゃうなんて。

開幕前、WBCルールの球数制限がどう影響するのかわかりませんでしたが、日本は先発投手だけでなく、控え投手も同じようにレベルが高く、しっかり抑えてくれたのが良い結果に繋がったのだと思います。
韓国も同様で、そのおかげでなかなか点が取れませんでしたが。

それにしても今回のWBCは日本と韓国のための大会みたいになっちゃいましたね。
5回も韓国と対戦するとは思わなかった・・・。
次回からは第1ラウンドの組み合わせは地域ごとに分けずに、抽選にしてもらいたいものです。

とにかく、まさにチームがひとつになってもぎ取った勝利という感じで、感動しました。

とりあえずおめでとうございます!選手のみなさんゆっくり休んで下さい!

優勝の瞬間に村田がいなかったのが残念だー。

OO#24。

イオリア計画はつまるところ人類補完計画だったわけで。

トランザムバーストの光の中ではみんな考えてることが筒抜け、というかテレパシーが使えるのか?
そんでもって「みんな分かり合おうよ」と。

ただ、サーシェスだけは「お前とは分かり合いたくねぇ」とばかりに、ロックオンに射殺されてしまいましたが。
それにしても最近のダブルオーでは額を撃ち抜かれるのが流行ってるんですかね。

ビリーの、恒久和平実現のため云々にはホント笑っちゃいました(笑)。
本当はただスメラギさんに振られた腹いせだろ。
そして抱きしめられたら万事OK。一緒にオートマトンと戦ってるし。
ルイスやハム兄さん以上に私怨で戦っているお人でした。
しかも無駄に才能を持ってるからタチが悪い。

リジェネは浮遊霊にでもなって漂ってたのかな。
ティエリアはヴェーダと同化。

ヴェーダはやっぱり最後に破壊しちゃうんでしょうか?ティエリアもろとも。
もう無い方がいいっぽいし。
そして完全なる進化を遂げた刹那が世界の支配者に!(妄想)
これで刹那がニュータイプの祖先とかだったら面白いのに。それはないだろうけど。

さあ次回いよいよ最終回。
マリナの存在意義はいかに!?
ハム兄さんはきっとやって来る!
コーラサワーはもちろん生きている!
刹那はフェルトにもらった花をどこにやった!?

とりあえずルイスが生き残って良かったー。

今日は4人でお出かけ。

たまにはカミさんをのんびりさせてあげようかと思い、子供3人を連れてお出かけに行ってきました。
といって割と近くのショッピングセンターなのですが。

目的はそこのおもちゃ屋さんで開催されるポケモンカードの大会。
小学生以下限定なので、上の子2人が参加。
まあ結果は長男が1回戦敗退。
次男が3回戦敗退。
ここのお店の大会は毎回のように参加しているのですが、まだ優勝は1度もありません。
僕は長男に全然勝てないのですが。
本番に弱いのでしょうか。

そのあとはゲーセンで各自2回だけゲームをしました。

あとはおやつにソフトクリームを食べたり。

いつ三男がグズりだすか心配でしたが、奇跡的にそんな様子はまるでなし。
いつもはヒドイんですよ。ママへの後追いとか、気に入らないことがあったらすぐに癇癪をおこしたりとか。
まあ、これも成長過程なんですけどね。

とりあえず三男がおとなしそうなので、そのまま夕飯まで食べて帰ることにしました。
いつもカミさんは三男に食べさせながらとか、邪魔されながら食べてるからね。
たまには一人でゆっくり食事してくれ。

12時ぐらいに家を出て、帰ってきたのが19時半ぐらい。
・・・さすがにちょっと疲れました。
結構上の子2人が三男面倒をみてくれたのでだいぶ助かりましたが。

そうそう、そこのショッピングセンターでちょっと不気味な物を見つけたので写メっちゃいました。


キュアベリーお面
キュアベリーのお面。
目、目がイッてるぅ~!


ROBOT魂セラヴィー。

久し振りに気が向いたので、「未開封のまま眠っていたフィギュア開封シリーズ」でも。

前回の放送でヒリング&リヴァイヴコンビに瞬殺されたセラヴィー。

seravee_a.jpg
まずはオーソドックスにフルバーストモード。

seravee_b.jpg
GNバズーカⅡを、肩のGNキャノンに連結して、バスターキャノン状態を再現できます。
上手く手首を保持させるのがちょっと難しいかも。

seravee_c.jpg
隠し腕。
GNキャノンのレンズ部分(緑色の所)を外し、交換用手首を取り付けて再現。
製品に付属しているビームサーベルは2本なので、残りはダブルオーとアリオスの物から拝借。
以外にこの腕よく動きます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、この他に2つのGNバズーカⅡを上下に連結させてダブルバズーカにもできます。
あと背中のガンダム顔は丸ごと差し替えでフェイスバーストモードに。
武装のバリエーションが多くて大変だ。
一体どの状態が一番強いんだろう?

serafim_a.jpg
セラフィム。
細いですなぁ。
とりあえず左手だけGNキャノンにしてみました。
スタンドはコトブキヤだったかの物を使用しています。(名前忘れちゃった)

serafim_b.jpg
なんとなくビームサーベルを二刀流逆手持ちにしてみましたが、イマイチ決まりませんでしたorz。
セラヴィー、セラフィム共に可動範囲は良好かと。
ただ脚があまり外側に開かないのが残念。
画像の状態がほぼ限界です。
まあ、あまり気になりませんが。

それにしても、セカンドシーズンになってからのティエリアはいまいちパッとしませんねぇ。
せっかくリボンズと一対一になったんだから、最後ぐらいはいい所見せてくれるだろうと期待してます。




OO #23。

コーラサワーはきっと生きています!そう信じてます。

イノベイターによるもうむちゃくちゃな攻撃により、かなりの窮地に立たされたCB。
あの特攻部隊はなんなんだもう。

サーシェスと対峙するロックオン。
シールドビットは全滅しちゃったし、新兵器のライフルビットとやらはファングと相打ち。
二挺拳銃で戦うけれども、勝ち目はあるのでしょうか?

オーガンダムに乗ったラッセ。
「オーガンダムで出る!」って言った瞬間、あ~ラッセだめぇ。死んじゃうよ~。って思っちゃいました。
なんかオーガンダムに乗ったら死亡フラグ確定のような気がして。

それにしてもビリーのヤツは余計なもん作りやがって。
ガデッサ、ガロッゾガラッゾだけでなく特攻MSまでトランザム。
トランザムの投売り状態です。
しまいにゃ引き連れてきたオートマトンまでトランザムするんじゃなかろうか。

刹那&沙慈VSルイスの方は大して心配していないのですが、ルイスの行く末だけは気になります。
幸せな結末になってくれるといいんだけれど。

それにしてもアンドレイは何しにきたのか。

残りあと2話。
ハム兄さんは再登場するのか!?ハレルヤも出てくるのか!?
前回ので、フェルトと刹那の間にラブフラグは立ったのか!?

とりあえずこれ以上誰かが死ぬのは御免です。
(でもビリー、サーシェス、リボンズはOK)

3/23追記:ずっとリヴァイヴはガラッゾに乗ってるもんだと思ってました・・・。

more...

あと3話。

ダブルオーもあと3話ですか・・・。早いなぁ。

ハム兄さんのアレはカタギリ親父の影響だったのか。
マスラオ改めスサノオはあっさり撃沈。
刹那が変革したからなのかなんなのか、いくら主役機でも強すぎだろ。
もちっとハム兄さんに華を持たせてあげてよ。あれだけOPとかでもライバル感丸出しだったのに。
あとコックピットに脇差を持ち込まないよーに。

そしてアロウズの散布した変な粒子でCBメンバー大苦戦。
特にティエリア(またか)。実弾装備ぐらいしとこうよセラヴィー。
せっかくの新規武装がなんの役にも立ってないような。

んでもってオーガンダム。
カラーリングがモロに某ガンダム。
次回早速動いているようですが、誰が乗るんだろう?
GNドライブははずしてあるから、ただの旧世代の機体になっちゃてると思うのですが。
ラッセ?沙慈?それともリボンズに奪取された?

とりあえずオーライザーといい、GNアーチャーといい、パイロットもいないのにどんどん機体を持ってくるのはやめた方がいいんじゃないかと。

ハム兄さんはどうなるんだろう?これで退場じゃあまりにも淋しすぎる。
すっかり息を潜めているサーシェスもいることだし、最終回あたりで「GN武者ガンダム」に乗って登場してくれることを願っています。
いや、むしろフラッグに乗って現れたらなお良し!

リボンズは額を撃ちぬかれました。
王留美の時もそうだったけど、その回で死んだと思った人物を次回予告で普通に登場させるのはやめてください。
まあ、リボンズは予備の身体をいっぱい持ってるんだろうな。あの大量のバルトフェルドはその伏線じゃないかと。

とりあえず、コーラサワーの元気な姿を見ることができて良かったです。

今週のいろいろ。

ま、まさか、ミスター・ブシドーの正体がグラハム・エーカーだったなんて・・・!

てっきり、にぃにぃズのどちらかが生きていて、ネーナ・トリニティと感動の再会を果たすものだとばかり・・・。

それはさておき、ずいぶん遅いですが今週のアニメの話題でも。

とりあえずダブルオー。
王留美も紅龍もなんのために一週生き延びたのやら。
くそー。紅龍も地上ならあんな小娘に負けるハズないのにー。
んで、そのネーナもあっさり切り捨てられサクッとお亡くなりに。
ようやく家族の仇を討ったルイスだけど、なんだかもうボロボロですね。
せめてルイスには生き残ってもらいたいんだけど。
アンドレイうざい。

あとリボンズムカつくー。アニューさんに余計なことした時点でかなり殺意が湧いた。
リジェネの企みもなんだか不発に終わりそう。

マスラオ改めスサノオ。
名前変わるの早っ。マスラオ1回しか戦って無いじゃん。

そしてハム兄さんもダブルオーライザーの不思議空間で、刹那と裸のお付き合い。
ハム兄さんの心境に変化は現れるのか!?


話は変わってディケイド。
龍騎の世界に突入ですが、唐突にオリジナルライダー(仮面ライダーアビス)が出てきてちょっとびっくり。
でもちょっとポケモンのガバイトに似てるよね。
ガバイト


王蛇が出てきませんが、いずれあのおっさんに召喚されるので、今回は出番なしなんじゃないかと。
なによりタイガのズリズリ引きずる必殺技が見れて大満足です。

あとはアレですよ。プリキュアのスカートの中身が丸見えになったのに驚きました。
まあ大量のフリルで何も見えないワケですが。
あれはきっとスカート型のズボンなんでしょう。

フレッシュプリキュアは色々と「攻め」ている番組だと思います。

さて明日は日曜日。とりあえずダブルオーが楽しみです。

FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。