FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルフィッシュ。

ROBOT魂でデビルフィッシュが9月発売予定だそうです。

TVアニメ版エウレカセブンで、終盤にホランドが乗ってた銀色のLFOですね。

カッコいいし強いし、好きな機体です。

定価は4725円とちょっと高め。
変形するニルヴァーシュより高いですよ。(訂正:同じぐらいでしたm(_ _)m)
全面メタリック塗装なんでしょうか?

なんにせよ、これは買うしかありませんな。

ちなみに今月発売のtype the ENDは既に予約済みで、明日あたり発送メールが来るんじゃないかと。

スポンサーサイト

鹿児島が…。

既にご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、鹿児島県のCMオリジナルアニメキャラ【自動車税をおさめ隊】。

まあ、某フレッシュな女の子3人組にそっくりなわけで。

これを作った広告代理店はチャレンジャーですねぇ。

採用したほうもアレだけどw。

自動車税の期間だけじゃ勿体ないような気もします。
来年のこの時期になったら、もう一人増えてたりとか。
『確定申告済ませ隊』とか。


あとはこれを期に、各地でご当地アニメキャラが続々登場したら面白いけどなぁ。
ご当地戦隊みたいな感じで。

澪のベース。

今日なんとなく立ち寄った楽器屋で、なんとも素敵なPOPを見つけました。

澪ベースPOP

澪のベース!

大人気の為品切れ中とのこと。

そもそも左利き用ベースなんてそんなに置いてあるものでもないけど、品切れとは…。

『のだめ』あたりから、ちょっとした音楽ブームが来ていて、音楽教室や楽器店もここぞとばかりに頑張っているとは聞きましたが、実際に目にしたのは初めてです。

これは「唯のギター」のPOPもあるかと思い探してみましたが、こちらは発見できず。

替わりに
「けいおん!を観て楽器を始めよう!」
というPOPがありましたw。

他にも、女性でも弾きやすい、細いネックのギターが店頭のほうに並べてあったり。

けいおん!効果恐るべし…。

ちなみに、僕が左利きギタリストと言って思い浮かぶのは、BUCK-TICKの今井寿。
…誰も知らないか。
(実はBUCK-TICK大好き)

バトラインやってます。

2ヶ月ほど前から【ガンダムクロニクルバトライン】をやっています。
いわゆるオンライン対戦型カードゲームってやつです。

実はこれが初のネトゲデビューだったり。

うちのPCではスペックが全然足りないので、いつも簡易画面のFLASH版でPLAYしています。
まあ、FLASH版ならうちのPCでも出来るので始めたんですけどね。

戦績に応じてランキングが上がり、ウィークリーランキングで1000位内に入賞すると『勲章メカニクス』、マンスリーランキングで入賞すると『特別褒章メカニクス』という通常入手できないカードを手に入れることが出来ます。
あと勲章メカニクスに関しては、1000位内に入賞できなくても、1100位・1200位といった「ぴったり賞」でも貰うことができます。


えー。・・・全然勝てませんorz。
現在の勝率0.2・・・。

順位もいつも2000番台をうろうろしている僕ですが、先日奇跡的に初の勲章メカニクスをGETしました!
しかも2週連続で。

まずはこれ
勲章トリアーエズ
勲章トリアーエズ(笑)。
これは出撃戦でいつものように2000番台だったのですが、運良くぴったり賞に当たりました。

よりによって初の勲章がトリアーエズかよ!
なんて思っていたら、今回これが貰えました。
勲章ドム_オルテガ機

勲章ドム(オルテガ機)。
月曜日の時点では迎撃戦ランキングが1000位以下だったのですが、火曜日のメンテナンス後にいつの間にか順位が急上昇していて、見事ランクインしました。

いや~嬉しかったです。

ちなみに通常のカードと勲章とを比べてみたら、
トリアーエズ
通常:HP5・攻撃5・回避14・反応8・移動4・命中28・装甲5
勲章:HP5・攻撃5・回避16・反応8・移動4・命中28・装甲5

ドム(オルテガ機)
通常:HP13・攻撃14・回避7・反応3・移動3・命中13・装甲14
勲章:HP13・攻撃14・回避7・反応5・移動3・命中13・装甲14

やっぱり勲章の方が少し能力値高いんですね。

出撃戦で全然勝てず、ちょっとやる気を失くしかけていたところでしたが、これでまたモチベーションが上がりました。

それにしても、公式戦のルールが変わってからというもの、連邦デッキが極端に増えたような気がします。
しかもガンダムがぞろぞろと。ビームライフルやらロールアウトやらがどんどん攻めてきて、とても太刀打ちできません。
ガンダム系を同ラインに2、3機出した後の低コストユニットでの「プログラム強化」はやっぱり基本なんでしょうか?。

ガンダム(Gファイター搭乗)は強いですねー。移動も高いし。
あと陸ガン(シロー機)の特殊能力「降下パック」も怖いです。

特別配備が欲しくて、それ用のMSを使っているのですが(ザクIIアコース機とか)、やっぱり勝つためにはもうちょっと考えた方がいいみたいですね。
(なんか特別配備も、6月のリニューアル以降はポイントを貯めて入手できるらしいですが。え?じゃあ今必死に熟練度を上げようとしている行為は無駄なの?)

とりあえずカスタムカードがもうちょっと欲しいです。
他の人のデッキで良く見る、「プログラム強化」とか「ベテランメカニック」とか「ピンポイント・アタック」なんかを。
(これらは1枚も持ってないので)

今までオークションで安くまとめ売りされているのを買いあさっているだけだったので、スターターもブースター箱買いもしたことがありません。
うーん。来月発売のスターター2種と、第3弾ブースターは箱買いしてみようかな?
0080が参入するみたいなので、ゲルググJとか出てくれるといいなぁ。

あれ?そういえば、まだマ・クベがいないぞ?


Don't say"lazy"。

え~、先日やっと録画していたTVアニメ『けいおん!』を観ました。
(第2話だけど。1話目は録画ミスったorz)

初見でいきなりエンディングの曲とPVのような京アニクオリティにやられて、CDを買ってしまいました。
OPも良かったんだけど、どちらかといえばやっぱりEDで。

K-ON_CD_1.jpg

初回限定版ということで、メインキャラクター4人の着せ替えジャケットが付いてきました。
エンディング映像のDVDが付いてくるものだと勝手に思い込んでいたw。

K-ON_CD_2.jpg
唯。

K-ON_CD_3.jpg
澪。

K-ON_CD_4.jpg
律。

K-ON_CD_5.jpg
紬。

月並みかもしれませんが、自分はもとい澪一択で。
(5/15訂正・・・)

文学少女。

僕の好きな小説の一つに【文学少女シリーズ】というのがあります。

数年前、それまで全く存在すら知らず、たまたま本屋で手に取りなんとなく買ってみたのですが、これが予想外に面白かった。

文学少女2


それ以来すっかりハマってしまい、今では自分の好きな小説ベスト3に入っています。
(ただベスト1を決められないだけなので、ひょっとしたら1位かも知れない)

ラノベで、内容もどちらかと言えば女性向けなのかな?と思いますが、いつも読んだ後、何とも言えない切なさとビター&スイートな感じが込み上げてきます。
(いいおっさんが何を言ってんだw)


その【文学少女】が今度劇場アニメ化されるそうです。

正直、小説のアニメ化は好きではないのですが、(トリニティ・ブラッドとか特に酷かった)
今回はTVアニメではなく、劇場版ということなのでまだマシかなと思っています。
(製作もProduction I.G.だし)


本編の方は去年完結してしまいましたが、現在は外伝が引き続き発行されています。


というわけで、先日発売された最新刊【文学少女見習いの初戀】について一言だけ。

文学少女1


芥川くん、キミの言動は実はワザとだろっ。
本当は物凄いサドなんじゃないか!?(笑)。

figma星村眞姫那。

こんにちは。なぜかカミさんと大ゲンカする夢を見ました・・・。


さて、先日予約していた【figma 星村 眞姫那】が届きました。ええ、【屍姫】のヒロインです。

早速写真をば。

figma_makina1.jpg
ちょっと身体が傾いてしまった。

figma_makina2.jpg
別角度から。

figma_makina3.jpg
figma初エフェクトパーツ付き。
どこのハイコンプロかと思った。

顔の表情パーツは2種類あります。
figma_makina_face1.jpg
figma_makina_face2.jpg

可動はいつものfigmaと同じぐらいです。といっても初音ミクしか持ってないんですけどね。

スタンドのおかげで色んなポーズがとれます。
僕は創造力が乏しいのでいつもイマイチなポーズばかりですが。

figma_makina4.jpg

脚も大きく開けます。
ここは健全なサイトを目指しているので、スカートの中はお見せ出来ませんw。

キャンペーンで学生カバンのオマケが付いてきたので、持たせてみました。

figma_makina5.jpg

うん。なんという違和感。


ところでリボルテックはすっかり見なくなりましたねぇ。(フロイラインの方はよく見るけど)
やっぱりあのもったりとした塗装とか、テカリ具合とか、スタンド使っても自立が難しい所とかがいけなかったんでしょうか。

山口式可動は好きなんですけどね。


あ、ちなみに眞姫那のパンツの色は白でした(オイ!)。

ノーマルパック交換キャンペーン。

もうじきポケモンバトリオの【ノーマルパック交換キャンペーン】が始まります。

ノーマルパック(赤)を30枚送ると、応募者全員にプレミアボールカラーの『ジュカイン』がもらえるというものです。

ダブっているノーマルパックなんて腐るほどあるので、30枚ぐらい余裕だろうと引っ張り出してみると・・・。

ノーマルパック
あれ?6枚足りない・・・。

あー!随分前にまとめて売っちゃったんだった!
こんなことならとっておけば良かった。

同じポケモンでも弾数違いなら結構あるのですが。(チェリムとかチェリムとかチェリムとか)
でもなんとなく手放せないのがコレクターの性ってやつでしょうか。

とりあえずあと6枚をどうするか。
普通にバトリオをPLAYするか、それともリサイクルショップでまとめ買いするか。
(たしかノーマル10枚で300円のお店があった)

う~ん。後者の方が手っ取り早そうだ。

まあ、7日からなので、まだ時間はあるんですけどね。
でも応募期間が7日~14日なんて短いなぁ。

バトリオのキャンペーンサイトはコチラ↓
http://battrio.com/campaign/index.shtml

プレシャスラッテ。

えー、GW突入なわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は特に予定も無く、いつもどおり過ごしています。

あ、でもカミさんと子ども達が実家に帰省しているので、いつもより自由度が200%ぐらいアップしてます(笑)。


ところで、一昨日ぐらいに初めて知ったのですが、今ファミマで『ジョージア プレシャスラッテ』という缶コーヒーを買うと、1本につきT-ポイントが50ポイントも付いてくるそうです。

プレシャスラッテ


試しに2本買ったら、100ポイント付きました。
こいつはすげぇ。

とゆーことは、10本買ったら500ポイント貯まって、本1冊買えちゃうじゃん!
でも10本買ったら、1300円。

・・・フツーに本買った方が早いのか?

ちなみにカフェインレスなので、妊娠中や授乳中でも安心さっ。

味はやや甘口(よくある缶コーヒーのカフェオレ程度)ですが、まろやかで結構おいしかったです。

一応ファミマのサイトに行ってみましたが、地域限定とかじゃない・・・と思う。
ファミマのキャンペーンサイト↓
http://www.family.co.jp/ft/event/latte_pp/index.html
FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。