FC2ブログ

マリマリ。

新劇場版エヴァ:破が公開されたわけですが、まだ観に行ってません。
やっぱ最初は混みますからね。

ところで、昨日コンビニに行ったら、こんなのが売ってました。

ぷちえヴぁ_マリa
【ぷちえう゛ぁ R-style】なるフィギュア。

綾波・アスカ・マリの全3種ですが、中身がわかるようになっています。
親切だ。

ここはもちろん、新キャラのマリを選択。

なかなかいい出来ですねー。

ぷちえヴぁ_マリb
背後から。

ぷちえヴぁ_マリc
足元には第七使徒イスラフェル・甲が付いています。

ぷちえヴぁ_マリd

トコロデコノまりサン、ヤタラトムネガオオキクナイデスカ?
ねくたいガムネノアイダニハサマッテルンデスケド。

今までぷちえう゛ぁのデザインはあまり好きではなかったのですが、このフィギュアはいいかも。

綾波とアスカも欲しくなってきました。


ところで、PCでひらがなの「う」に「゛(濁点)」ってどうやって入力するんでしょう?
やっぱこの2つを組み合わせて「う゛」にするしかないんですかね?



スポンサーサイト

ライダーショー。

先日、ちょっと遠出して、ライダー関係で割と有名な某遊園地に行って来ました。

もちろんお目当ては、仮面ライダーショー。

普段はディケイドショーなのですが、もうじき終了とのことで、期間限定でオールライダー登場でした。


ココから先は画像ばっかりで、文章はかなり適当です・・・。







more...

ロッテリアで。

僕は基本的に、ファーストフードではロッテリアが好きです。

あの安っぽい味とか(いい意味で)たまに出す変なメニューとか。

しかも僕の地元には2店舗しかありません。
ポテトとシェーキは美味しいと思うんだけどなぁ。


そんなロッテリアが、奇跡的なタイアップを始めました。

新劇場版エヴァのタンブラーですよ。

同日にマックでDSというのも始まったのですが、迷わずロッテリアへGO!

とゆーワケで買って来ました。

20090620001215


第1弾は綾波ボトル。
ドリンクR付きで400円。

トコロデコノ綾波サン、ズイブンムネがオオキクナイデスカ?

劇場版仕様でしょうか。

このボトル、100円でおかわりするとエヴァのコースターが貰えます。

コースターは全12種で、何が出てくるかはランダムです。

んで、早速おかわりして貰ったコースターは、

20090620001219


綾波。
シンジ君じゃなくて良かったw。


さらにキッズセットのおもちゃは、なんと『うちの3姉妹』グッズ!

いつもよくわからないキャラクターのばかりなのに、どうしたロッテリア!?

こちらの3姉妹グッズは、自由帳とクリップ・定規セットが選べます。
差し当たり後者を選択。

20090620001221


なかなか良いですねー。

いつも変な企画ばかりやっているのに、ちょっと心配になってしまいますw。


7月中旬からは、アスカボトルになるそうなので、その頃また行かねば。

ちなみに、wi-fiで配布のジラーチは、てっきりマック限定かと思っていたのですが、良く見たらどこでも貰えるみたいなので、自宅でゲットしました。

たまには夕飯を。

ほんとタマになのですが、僕が夕飯を作ることもあります。

昔は結構作ってたんですけど、結婚してからはほとんどしなくなりました。

三男も産まれてカミさんも大変なので、これじゃいかんな―と思い、最近少しだけでも作ろうかと。

というわけで、今日の夕飯は豚のしょうが焼き丼と玉子豆腐。

しょうが焼きだけは昔から得意なんですよ。
(というより、他はレシピ見ながらじゃないと作れない)

しょうが焼きの方は割と上手くいったのですが、問題なのは何故か玉子豆腐。

もちろん市販品。

僕は最近あまり食べなくなったのですが、三男がやたらと豆腐が好きなので、子ども達の分と合わせて3個入りのパックを購入。

どーせ自分は食べないからちょうどいいや、と思っていざ食卓に並べてみたら…。

あれ?1個足りない。


…カミさんの分を忘れてた!

てゆーか、ウチ5人家族だった!

家族の人数を間違えるなんて…。

そんなわけで、カミさんはしょうが焼き丼のみ。
でも、それを見た次男が半分カミさんに分けてあげてました。

そして長男は僕に分けてくれました。

お前ら優しいなぁ。


ちなみに前回作ったのは豚丼。
ええ、僕の時はいつも丼物です。
洗い物少なくて済むし。あと汁物もありません。苦手なので。

その時は、本来なら卵とじにするはずだったのですが、肝心の卵を買い忘れて、すごい味が濃くなってしまいました…orz。

まあみんなモリモリ食べてくれたから良かったんですけどね。


また機会があったら(気が向いたら)作ろうかと思います。

次がいつで、何を作るかわかりませんが。

なるべく失敗しないように。

ガンバライドとバトリオその2。

昨日、またガンバライドとバトリオをしに行きました。
(今度は違う店で)

まずはせっかくなので、先日出たLR王蛇を使ってみました。

カードをスキャンしたら、
「イライラするんだよ…!」

ををっ!

そして登場シーンでは、
「ここか、祭りの場は」
流石だ王蛇!
でも、ディケイド第19話の時と全く同じセリフだ!

残念ながら負けてしまったので、勝ち台詞は聞くことができませんでした。

次はカイザを使ってみようかな。


あとはカードのみ購入を数回。

結果はノーマルが3枚と、

ganbaride4_ryuuga_r.jpg
レアのリュウガ。

そして…。


ganbaride4_hibiki_sr.jpg
やったぜスーパーレア響鬼さん!

地獄兄弟が欲しかったのですが、SPカードはなかなか出ませんねぇ。



続いてバトリオを。

出てきたのは…。

batrio_iwark1.jpg

あれ?イワーク?

よく見ると、『ジラーチの願い編』と『ベストセレクション』の両方入っている台でした。
ちゃんと確認してなかったよ・・・orz。

まあ、前弾のもあまり持ってないし(イワークは持ってるけど)、次は何かいいのが出るかも知れないと思い、もう100円投入。


そして、ここでまさかのミラクル発動!






batrio_iwark2.jpg


おい…。
マジですか…?

ここで100円玉が無くなったので、あきらめることにしました。
先日のゴンベの悪夢再び。

こんなミラクルいらないよぉ…。

ガンバライドとバトリオ。

第4弾になった仮面ライダーガンバライドと、『ベストセレクション』になったポケモンバトリオをようやく初PLAYしてきました。

まずはガンバライド。
出てきたカードは・・・。

ganbaride4_DCD_UR.jpg

おっ!ディケイドのスーパーレアだ。
実は第1弾のガンフォーム以来、まだ2枚目のスーパーレアだったり。

これは幸先がイイぞ。

裏面のライダースキルを見たら、

ganbaride4_DCD_UR_b.jpg
【なぜ知っているかは覚えていない】 コウゲキ・ボウギョ・ひっさつ すべて+200

どうやら前衛・後衛どちらでも働くスキルのようなので、
試しにコイツと組ませてみました。

ガンバライド_セブンイレブン
以前、セブンイレブンのキャンペーンで貰ったやつ。

これのライダースキルは、
ganbaride_7-11kiva_ura.jpg
【宙・水・地】 コウゲキ・ボウギョ・タイリョク すべて+100

前衛キバ、後衛ディケイド。
相性は良くありませんでしたが、スキルのお陰で基本能力値がやたらと上がりました。

新システムになって、全然違うゲームみたいになっちゃっててよくわからなかったのですが、とりあえず今までみたいに、
『先にゲージを貯めて、必殺技出した方が勝ち』
って感じじゃなくなったような気がします。


まあそれはともかく、時間があまりなかったのであとはカードのみ購入してみました。
んで、出たのは・・・。

ganbaride4_kaixa_R.jpg
おお~カイザ!
やっぱり新投入のライダーが出ると嬉しいですねぇ。


そして次に・・・!

ganbaride4_ouja_LR.jpg

初めてのレジェンドレアがキター!
しかも王蛇!
感涙です。

で、最後が・・・

ganbaride4_kiva.jpg

・・・アナタ、マダイタンデスカ。

もうディケイドとキバはお腹いっぱいです。


そして気分良くなった所で、バトリオのほうへ。
とりあえずパックのみ3枚購入。

すると・・・。


batrio_gonbe.jpg

ちょっwww。
ゴンベ3連チャン・・・。

どうやらガンバライドで運を使い果たしたようです。

響鬼の世界。

なんだ、この気合いの入り方は!?

イブりん・ザンキさん・トドにあきらまで!
そして要所要所に入る筆文字。

懐かし過ぎて、涙出そうでした。

王蛇キター!と思ったら、出番はほんの僅か。

まあ、浅倉はやっぱりイライラしてたので全て良し(笑)。

最後は全員で大合奏。
いや~。あのシーンは爽快でした。

あそこでやってた曲は、なんか聴いた事があるんだけど思い出せないや。
でも、トドがあきらの写真を持っていた時は、ちょっと複雑な気持ちに。日菜佳さん…(涙)。

FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク