FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイキニッショク。

今日は、皆既日食でしたね。
曇り空でしたがたまに雲が途切れて、なんとか見ることができました。

日食メガネなるモノは持っていないので、カミさんがネットで調べて、透明な赤と緑の下敷きを4枚重ねにして見たら思いの外よく見えました。(長時間見てはダメですが)

同じ方法で写真も撮れましたよ。

nisshoku1.jpg

nisshoku2.jpg

短時間ではありましたが、見ることができて良かった。

スポンサーサイト

式波ボトル。

昨日、ロッテリアのエヴァボトル第2弾で、アスカデザインが販売されました。

ただでさえ地元にはロッテリアが2店舗しかないのに、アスカボトルが入荷するのは2(訂正)1店舗のみ。
何で前回より減ってんの?

とゆーワケで朝から並びましたよ。
オマケにそこの店舗は朝7:30開店…。

なんとか開店前に着いたのですが、既に10人程並んでました。

まあ結果から言えば、無事買えたんですけどね。

アスカボトル


それでも開店から20分後ぐらいには、もう売り切れていました。

早起きして良かったー。(この日の睡眠時間2時間半。何やってんだ)

ついでに初めてロッテリアのモーニングメニューを食べました。


それにしても、随分入荷数が少なかったんじゃないかなー?
30個ぐらい?

県内で30個て…。
田舎ナメんなw。

せつな。

昨日、セブンイレブンに行った時、プリキュアグミが売っていたので、つい買ってしまいました…。
言い訳じみていますが、買うのはこれが初めてですよw。

狙いは勿論せつな。
来い、神の手発動!

precuregumi_setsuna_a.jpg

キター!
刹那・F・セイエイ!
じゃなくて、せつな!
狙っていたのが出て、ラッキーでした。

それにしても、この爽やかスマイルはどうしたものか…。

さらに裏面を見ると、

precuregumi_setsuna_b.jpg

ファッションのポイントまで。


precuregumi_setsuna_c.jpg

「おそろいのハイビスカスで気分はハワイ(はぁと)」

precuregumi_setsuna_d.jpg

「ポップな水玉もようで夏アピール♪」


キミはもう僕の知ってるイース様じゃないんだね…。
と思わず呟きたくなりました。

ポケモンくじ。

セブンイレブンで毎年恒例のポケモンくじが始まりました。

アルセウスのフィギュアを始め、ショルダーバッグ、クッション、ロングタオル、グラス、ネックストラップなどがラインナップされています。

特にこれといって欲しい物は無かったのですが、ついつい引いてしまうのが悲しい性w。

とりあえず1回だけやってみたら…。

pokemonkuji_tawell.jpg
C賞のロングタオル。
しかもアルセウス柄。

ギザみみピチュー柄じゃなくて良かったー。

グラスやマグカップは今まで嫌と言う程当たってるし、クッションなんか置き場所に困るし。

一番無難な物が当たったんじゃないかと。


さらに、ポケモンカードの新作【アルセウス光臨】の発売に合わせて、セブンイレブン限定のデッキケースも売っていたので、それも購入。
(元々こちらが目当て)

PCG_deckcase_7-11.jpg

もれなくアルセウスのカードも付いてきます。

PCG_aruseus_7-11.jpg


技とかは通常の物と一緒ですが、イラストがオリジナルデザインになってます。

とりあえず、昨日ポケモンカードを2パック買って、水タイプのアルセウスとモジャンボLV.Xが出ました。
さらに、カードショップで闘・鋼・悪・無色タイプを購入。

あとは、予約している構築スタ-ター2種が届けば、一応全タイプ揃います。
と言っても、結局は子ども達と分けることになるんですけどね。

それにしてもアルセウス主体のデッキを作るのはなかなか難しそうです。
結局カイリキーの「おとす」で一撃粉砕なんだもんなぁ。
あ、超タイプで攻めれば弱点を突いて、逆にこっちが一撃で倒せるんじゃないか??

まだわからないですけど。

観に行きました!

【エヴァ:破】を観に行っちゃいましたよ。
混んでたらイヤなので、金曜ロードショーの前に行っときました。

いや~、とにかく凄かった!

笑いあり、涙あり、そして驚きの連発でした。(なんかありがちな言い方ですが)

TV版の報われなさを知ってるだけに、ホント涙出そうになるシーンも。

TV版のカットって使われてました?完全新作に思えたんですけど。


それはそうと、マリは恐ろしい娘です。
色んな属性フル装備。

この夏話題の新ポケモン、アルセウスに匹敵するほどのマルチタイプ。

マリ_ウエハース
画像は以前買ったウエハースのカードです。

以下はネタバレになりそうな、ならなそうな微妙なラインで、テキトーに言葉を箇条書きにしました。

more...

FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。