FC2ブログ

メガテン新作とP3P。

少し前の話題になりますが、真・女神転生の新作がリリースされるそうです。
タイトルは【真・女神転生 STRANGE JOURNEY】
久々の真・女神転生の新作なので、期待大です。

ただ、第一印象は『オッサンばっかり。あと変なスーツ』

しかしハードがDS…。どうしてPS2で出してくれないんだ。

DSだとどうしてもグラフィックに限界があるし、ストーリーもイマイチ物足りなくなってしまうんですよね。
あれ?もう終わり?みたいな。

その辺は、クリア後のやり込み要素とかでカバーするのかな?

公式サイトはこちら↓
bn_sj.jpg



もうひとつアトラスがやってくれたのが、【ペルソナ3portable】略して【P3P】。
ペルソナ3のPSP移植です。

こちらは追加要素盛り沢山らしく、まず驚いたのが、主人公が男女どちらか選べる事。

なんか懐かしい。
主人公の性別が選べるのは、if以来じゃなかろーか。

ということは、女主人公にして、コミュランクをあげて、真田先輩やテレッテーや天田君なんかをはべらす事ができるワケですね。
逆ハーレム状態。
…天田君はヤベェな。

となると女性向けなのか?
いやしかし女主人公にすれば、修学旅行の温泉イベントで、桐条先輩やゆかりっちと一緒にお風呂に入れるのか!?

そう思うと俄然やる気が出てくる(阿呆)。

あとホテルのイベントとか。

お金が無くて、昨日までPSP売ろうとしてたのですが、売れなくなっちゃったじゃないか。

公式サイトはこちら↓
bn_p3p.jpg

メガテンは10月、P3Pは11月発売予定だそうです。

連続リリースですか。
財布に痛過ぎる…。
スポンサーサイト

オンドゥル復活!?

先週のディケイドの次回予告で、
「剣崎くんがいる!!」
と、カミさんが言っていたのですが、全く信じていませんでした。

ところが、今回の放送を観てびっくり!
本当に剣崎くんが!

もう涙モノです…。

最終回間近なのにアマゾンの世界がイマイチだったので、正直ガッカリしていたのですが、ここでこんなサプライズがあるとは!

しかも人選がツボすぎるw。


次回いよいよ最終回なワケですが、一体剣崎くんはどーいう役回りなんだろう?


結局、劇場版を観ないと細い部分はわからないのか…?
士の正体とか。

あと、ディエンドは士に対して、無理矢理ラブフラグ立て過ぎw。


ウゾダドンドコドーン!
(とりあえずこれだけは言ってみた)

救急外来。

えー、実は先日、急に呼吸が乱れるようになり、これはおかしいと思い、近くにある大きな病院の救急外来に行きました。

車で行くのは到底無理だったので、少し勿体無いと思いながらもタクシーを利用。

まあ、余り詳しくは書けないのですが、とりあえず病院に着いて気が抜けたのか、一気に症状は悪化。

身体が痺れたり、息が苦しくなったりと、ぶっちゃけ死ぬかと思いました。
実際には死ぬような事は無かったんだと思いますが、なにぶんこんな事初めてだったもので。


それにしても、救急外来のお医者さんや看護師さんは落ち着いてますねー。

こっちが死ぬんじゃないかと思っていても、普通に「ゆっくり息をしてくださーい」とか。
あと、あんまり説明がないですね。

多少ムカッと思う部分があることはあったのですが、救急なんて毎日何十人、何百人と言う重篤患者さんが運び込まれてるわけで、一人一人にそうそう時間を掛けている訳にもいかないだろうし、自分が慌てていたら、患者さんを不安にさせるだけだろうし。

救急や手術室の看護師さんは、優秀じゃないと配属されないそうです。
そんなことを思うと、あの対応は間違いじゃないんだろうな、と思いました。
実際、僕が治療を受けている間にも、救急車で運ばれてくる人が何人か居ました。

あと、救急でも子どもには優しかったので、少しは安心できました。

とりあえず、みなさんお身体は大事に。

もう2度とあんな目には遭いたくないです・・・。

ストフリ。

お盆休み。
家族全員カミさんの実家に行き、僕はひとりで家に居ます。

おお!なんてフリーダム。
いや、もはやストライクフリーダム!!

録り貯めていたDVDを観たり、一向に進んでなかったDSの【女神異聞録デビルサバイバー】をやったり、フィギュアの整理をしたりと、普段なかなか出来ないことが思う存分できます。

なによりデカイのは、
『三男(1歳半)が居ないので、物を出しっぱなしにしてもOK!』
ってことです。

本を枕元に置いたまま寝ても、コップをテーブルに置いたままでも大丈夫!
なんて素敵な!(片付けろよ)

あと、好きな時にお菓子が食べられます(笑)。
いつもだと、すぐ三男がやってきて、

「そのお菓子を俺にもよこせー!」

とばかりに騒ぎ立てるので。


とまあ言ってはみたものの、静か過ぎてなんだか少し淋しい気もしますね。

どうせすぐ騒がしくなるけど。

ク・ク・ク・クラウドぉ!

夏真っ盛りで、フィギュアの関節がヘタる季節となってまいりました。
S.I.C.とか足首がヤワくなって倒れまくりです。
魂stageが欲しいけど、どこにも売ってないよ・・・。


それはさておき、購入して以来1ヶ月近く箱入り息子のままだったフィギュアを開封しました。

【キングダムハーツプレイアーツ・クラウド~キングダムハーツVer.~】です。長い名前。

playarts_cloud1.jpg
とりあえず全身。
結構ゴテゴテしてます。

playarts_cloud2.jpg
背中はこんな感じ。悪魔ちっく。

playarts_cloud6.jpg
顔色がわるいのはこのシリーズのお約束w。


実はこれのセフィロスもあって、どっちを買おうか迷いました。

そこで思ったのが、
「セフィロスはあの長刀(正宗)があるから、置き場所に困るなぁ。よし、やっぱりクラウドだ!」
というわけでクラウドに決めました。

ところが・・・、

playarts_cloud3.jpg
そーいえばキミも持ってたね・・・。

playarts_cloud5.jpg
可動はまあ初期の頃よりは良くなったかな・・・?
左手が某ヴィンセントさんみたいです。

下半身の可動はオマケ程度。
足なんて飾りです。

playarts_cloud7.jpg
その代わり(?)背中の羽がやたらと動かせますw。
マントもなびかせることができたり。
妙なこだわり。


というわけでストライフさんでした。

アドベント・チルドレンのユフィも欲しいのですが、只今財政難・・・。

BLACKのセカイ。

ディケイドはBLACKの世界へ。
というか前回のはRXの世界だったんですね。

そしてW光太郎。
BLACKとRXのW変身。
アツイぜ。

やっぱあの頃の変身ポーズは迫力があっていいですねー。
全身に力がみなぎっている。

最近のライダーは変身アイテムを構えて、ベルトに装着するだけで変身ポーズといった感じではないし。

あと、一つ不満なのはコンプリートフォームの必殺技は、どのライダーを使用しても全部同じな所。
みんな剣を使って、離れた所からブッタ斬るだけ。微妙にエフェクトが違うだけ。
これだけはどうにかして下さい。

話は戻って、夏メロンwはお亡くなりに。
そしてなんとか手に入れたパーフェクターで蘇生を試みる士。

クウスケ(空気ユウスケの略。我が家ではこう呼んでいます)
「使い方わかるのか?」

顔にはめるんじゃね?
とか思っていたら、ほんとにはめやがった!

無事生き返る夏メロン。
どさくさにまぎれてムチャクチャ抱きつくセクスケ(セクハラユウスケの略)。


次はAmazonもといアーマーゾーン!の世界。
最初森が出てきたとき、響鬼の世界に戻ってきたのかとおもったよ。


今日のオチ。
次男がアポロガイストのことを
ポルターガイスト
と呼んでいたw。

どんな超常現象だよ。

色々。

随分更新をサボっている間に8月になってしまいました。

この間にも色々ありましたねー。
キュアパッションとかキュアパッションとかキュアパッションとか。

「吹き荒れろ!幸せの嵐!」

OPにまだ登場してないのがもどかしい。

次回はせつながダンスに誘われる話みたいなので、それが終わったらOP・EDにも出てくるのかな?

うーん、複雑な気分です。

ウエスタが相変わらず面白い。
「裏切り者め!」
とか言って、イースを倒しに行くのかと思いきや、
「連れ戻してやる!」
ときたもんだw。

やっぱりイイ奴だ。


あとは、やっとハガレンFAの新章を観ました。

ランファンが妙に萌えキャラになっているのがウケたw。


ディケイドはBLACKの世界。
いきなりRX登場で、あれ?無印BLACKはスルー?
なんて思っていたら、最後に出てきた。

劇場版観に行きたいけど、三男が居るのとお金がなー。

諦めるしかないのか…。
FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク