FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番くじらき★マク その2。

昨日のリベンジに挑戦してしまいました。
同じコンビニです。

早速1回。


…E賞。
にゅいぐるみです。

2種ありましたが、ここはやはりあきら様で。

20090928031818


さらにもう1回。今度こそ!

…G賞。

まあこんなもんか。

はてさて気になる中身は?
シークレットが出てくれればいいけど、せめてみなみを。

20090928031821


エエエェェェ!?

まさかこんな事って…。

流石にもう今回は諦めようかとorz。

なんか来月には一番くじで、けいおん!も出るそうですね。

うーん、困ったなぁ。
どうやってお金貯めよう…。
スポンサーサイト

一番くじ らき★マク。

昨日コンビニで【一番くじ らき★すた】を見つけました。

当然チャレンジしましたよー。

狙うはA賞のアルトこなたか、B賞のクランかがみ。

とりあえず1回引いて、結果は…。

20090927002606

G賞のきゅんキャラ。
ブラインドBOX仕様になっていて、まさにくじ引きの更にくじ引き。

適当に1箱選んで、出てきたのは…。

20090927002610

ゆたか。

G賞だったら、みなみが欲しかったけどまぁいいか。


ちょっとだけ悩んで、もう1回引くことにしました。(1回800円はキツいなぁ)

さあ、こんどこそ来い!
とりゃー!

…G賞。

まあ、痛バルキリーやぬいぐるみよりはマシか。シークレットが出る可能性もあるしね。

とゆーワケで、今度はさっき選んだ箱の隣りを選択。

出てきたのは…。

20090927002613

あれ?

マジですか…。

まさかダブるなんて、予想もしていませんでした。
なんてこったいorz。


せっかくなので、1個組み立ててみた。

20090927002616

思いの他、良い出来です。
でもなんだか喜べない。

よりによって、お金の無い月末に発売しなくても…。

アクセス数が。

前回の記事(弥さんのお宝本セット)を書いて、そのことを弥さんのブログで紹介して頂いた所、なんと一日のアクセス数が過去最高に!

アクセス解析なんて滅多に見ないのですが、久し振りに見てみたらそんなことになっていました。

具体的な数字は淋しいので晒せませんが、普段の約9~10倍。

思わぬ恩恵まで頂いてしまいました。
ありがとうございます。

頂いちゃいました!

先日、僕の大好きなブログ【ヲタハハブログ】で50000HIT企画がありました。
ダメ元で応募した所、なんと第一希望の『お宝本セット』が当たりました!!

これは管理人の弥さんが過去に発行されていた同人誌や同人グッズの詰め合わせで、なかなかのレア物です。

一番古い物で'99年!
時代と共に(?)絵柄や構成が変化していくのが見れて、非常に楽しかったです。

あと自分は未プレイですが、「あー!当時このゲーム流行ってたなー!」とか、懐かしさにも浸れます。


今回、弥さんにお許しを頂いて(笑)、内容をちょこっとだけご紹介させて頂きます。


まずはセット全容。

otakaraset.jpg
・『To Heart』便箋2種
・『シスプリ』メモパッド
ゆうきさんさん作ペーパーボックス
・そしてそして同人誌5冊セット
ジャンルは『俺屍』・『マリ見て』・『AIR』・『kanon』・『To Heart2』

気になる本の中身はというと・・・。


otakara_a.png
kanon本より。

otakara_b.png
AIR本より。

otakara_c.png
マリ見て本より。


「これだけ?もっと見せてー!」とか言わないで~。


個人的に一番面白かった(というか楽しみにしていた)のは、同人誌特有のフリートーク部分。

まあ、流石にそこを載せるワケにはいかないのですが、当時の弥さんの勢いを感じますね~。
(も、勿論良い意味でですよ(汗))


うちのカミさんもその昔同人経験があるので、2人で読ませて頂きました。

カミさんが「昔の同人誌はねー」と1時間以上熱く語り出したりと、読後も楽しめちゃいました。

夫婦共々とても楽しい時間が過ごせました。

弥さん、ありがとうございました!
大切に保管させて頂きます。

と言って昨日もまた全部読み返したのですが(笑)。

おえかき。

以前からカミさんがpixivに登録していて、僕も興味があったのでとりあえずユーザー登録してみました。
(ユーザーじゃないとサムネイルしか見れないので)

もちろん自分でイラストを描いて投稿できるわけもなく、見て楽しむだけにしようと思っているのですが、当然のごとくほとんどの人が自分のプロフィール欄にイラストを描いているわけです。

pixivに入会して、プロフィール画像が何も無いというのも気が引けるというか、反則的な気がして(勝手にそう思っているだけ)せめてプロフィール画像だけでも描いてみようと決意。

しかし、僕の絵のレベルはなかなか非道いモノです。


参考までに、先日子どもに「何かポケモン描いてー」とせがまれたので、描いてやりました。
※ここから先は羞恥プレイw

(ポケモンの元画像はYahoo!きっずのポケモン図鑑から検索できます)

まずは今話題の2匹。

gazou_20090915.png
ホウオウとルギア。


続いてピチュー。

gazou_20090915_b.png
我ながらこれはやべぇ・・・。
困ったことに、「何か足りないな?」と思ったら、眉毛を足すクセがありますw。


ちなみに次男(小二)の描いたグレイシア。

gazou_20090915_c.png
何を描いたのかわかるけど、妙にキモイ。
顔が古代エジプト人っぽいぞ。

とか言いながら小学二年生と同レベル・・・。

もはやプロフィール画像なんてあきらめるしかなさそうですな・・・。
でも頑張って描いてみようかなー。どーしよー。


Wソーセージ。

前回の記事の続きになりますが、仮面ライダーW第1話放送のその日に【仮面ライダーWフィッシュソーセージ】を買っちゃいました。
今までほとんど買った事がないのですが、今回は初回限定でガンバライドカードが付いてくるということでつい・・・。

カードは全3種。
とりあえず右奥から3個買ってみたら、3種揃っちゃいました。

ganbaride_W_marudai2.jpg
サイクロンジョーカー。

ganbaride_W_marudai3.jpg
サイクロンジョーカー。

ganbaride_W_marudai1.jpg
・・・サイクロンジョーカー。

てっきり、サイクロンジョーカー・ヒートメタル・ルナトリガーの3種だとばかり思っていたのですが。
勝手な思い込みでした。

でもどれもイラストがカッコよくてイイ感じです。

ダブル。

『サイクロン!』
『じょぉぉかぁぁ!』

というわけで、いよいよ始まったWですが、
「やべぇ!意外にカッコいい!」
とか思ってみたり。


あとは、
「伸びた!」「割れた!」

初っ端から色んなサプライズをやってくれやがりました。

一体どこの悪魔の実の能力者かとw。
まさに実写版ゴムゴムのスタンプ。

フィリップはイマイチですが、帽子の彼(名前忘れた)の演技がライダー第1話にしては良かったのに驚きました。

そしてまんまとフィッシュソーセージを買ってしまいましたとさ。(今回はガンバライドカード付きですってよ)

※9/8:下書きのままUPするのを忘れていました・・・
FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。