FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンダート。

久し振りに、小さめサイズのコレクションフィギュアを買いました。

【FWガンダム STANDart4】。
ラインナップは『Zガンダム』・『ディジェ』・『ガルバルディβ』・『Zガンダム3号機』の全4種。

このシリーズはうちの近辺ではなかなか売っていなくて、しかも人気の機体は瞬殺されちゃうんですよね。
今回は運良く近くのコンビニに入荷していて、しかも全種まだ残っていました。
1個700円弱と、ちと高めなので『ディジェ』と『Zガンダム3号機』のみ購入。(Z3号機は最後の1個だった)

スタンダート_ディジェa
まずはディジェ。一応アムロの搭乗機です。

スタンダート_ディジェb
逆サイドから。
劇中でビームナギナタを装備しているのは、開発者の趣味らしいです(ジオン系の人?)。

スタンダート_Zグリバa
Zガンダム3号機。通称グリーンダイバーズカラー。

スタンダート_Zグリバb
なぜ3号機なのかわかりませんが。
(付属のカードに書いてあった気がするんだけど、捨てちゃった)


今回はケータイで撮影しました。
なんだ。やっぱりこっちのほうが全然いいじゃん。
でもちょっと照明が強すぎました。

接写に弱い今のデジカメも、もっと離れた位置から撮ればいいのかな?
でもそうすると今度は手ブレが心配。
まあ、道具のせいにばかりするのもアレですし、色々と工夫してみたいと思います。


ところで、
先日GFFの新シリーズ『GFFN』のZⅡが売られている所を初めて見ましたが、なかなか凄いパッケージですね。

ゼッツーパッケージ
フィギュア本体の所にどーんとイラストが入っていて中身が見えなーい。

自分はそれほど細かく選別する方ではないのですが、それでもGFFだけは、GFFだけは怖い・・・。
今までの経験上、個体差がありすぎて。特に顔の歪みとか、歪みとか、歪みとか。

まあ、公式サイトにも「パーツの精度、塗装レベルの向上」って書いてありますしねぇ。
これはコレクター事業部の自信の現れなのか?
でもやっぱり実物が見れないのはちょっと心配です。

とりあえず今の所買う予定はありませんが(値段も高いし)、次に出るエールストライクは欲しいかも。



スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。