FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文学少女。

僕の好きな小説の一つに【文学少女シリーズ】というのがあります。

数年前、それまで全く存在すら知らず、たまたま本屋で手に取りなんとなく買ってみたのですが、これが予想外に面白かった。

文学少女2


それ以来すっかりハマってしまい、今では自分の好きな小説ベスト3に入っています。
(ただベスト1を決められないだけなので、ひょっとしたら1位かも知れない)

ラノベで、内容もどちらかと言えば女性向けなのかな?と思いますが、いつも読んだ後、何とも言えない切なさとビター&スイートな感じが込み上げてきます。
(いいおっさんが何を言ってんだw)


その【文学少女】が今度劇場アニメ化されるそうです。

正直、小説のアニメ化は好きではないのですが、(トリニティ・ブラッドとか特に酷かった)
今回はTVアニメではなく、劇場版ということなのでまだマシかなと思っています。
(製作もProduction I.G.だし)


本編の方は去年完結してしまいましたが、現在は外伝が引き続き発行されています。


というわけで、先日発売された最新刊【文学少女見習いの初戀】について一言だけ。

文学少女1


芥川くん、キミの言動は実はワザとだろっ。
本当は物凄いサドなんじゃないか!?(笑)。

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。