FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトラインやってます。

2ヶ月ほど前から【ガンダムクロニクルバトライン】をやっています。
いわゆるオンライン対戦型カードゲームってやつです。

実はこれが初のネトゲデビューだったり。

うちのPCではスペックが全然足りないので、いつも簡易画面のFLASH版でPLAYしています。
まあ、FLASH版ならうちのPCでも出来るので始めたんですけどね。

戦績に応じてランキングが上がり、ウィークリーランキングで1000位内に入賞すると『勲章メカニクス』、マンスリーランキングで入賞すると『特別褒章メカニクス』という通常入手できないカードを手に入れることが出来ます。
あと勲章メカニクスに関しては、1000位内に入賞できなくても、1100位・1200位といった「ぴったり賞」でも貰うことができます。


えー。・・・全然勝てませんorz。
現在の勝率0.2・・・。

順位もいつも2000番台をうろうろしている僕ですが、先日奇跡的に初の勲章メカニクスをGETしました!
しかも2週連続で。

まずはこれ
勲章トリアーエズ
勲章トリアーエズ(笑)。
これは出撃戦でいつものように2000番台だったのですが、運良くぴったり賞に当たりました。

よりによって初の勲章がトリアーエズかよ!
なんて思っていたら、今回これが貰えました。
勲章ドム_オルテガ機

勲章ドム(オルテガ機)。
月曜日の時点では迎撃戦ランキングが1000位以下だったのですが、火曜日のメンテナンス後にいつの間にか順位が急上昇していて、見事ランクインしました。

いや~嬉しかったです。

ちなみに通常のカードと勲章とを比べてみたら、
トリアーエズ
通常:HP5・攻撃5・回避14・反応8・移動4・命中28・装甲5
勲章:HP5・攻撃5・回避16・反応8・移動4・命中28・装甲5

ドム(オルテガ機)
通常:HP13・攻撃14・回避7・反応3・移動3・命中13・装甲14
勲章:HP13・攻撃14・回避7・反応5・移動3・命中13・装甲14

やっぱり勲章の方が少し能力値高いんですね。

出撃戦で全然勝てず、ちょっとやる気を失くしかけていたところでしたが、これでまたモチベーションが上がりました。

それにしても、公式戦のルールが変わってからというもの、連邦デッキが極端に増えたような気がします。
しかもガンダムがぞろぞろと。ビームライフルやらロールアウトやらがどんどん攻めてきて、とても太刀打ちできません。
ガンダム系を同ラインに2、3機出した後の低コストユニットでの「プログラム強化」はやっぱり基本なんでしょうか?。

ガンダム(Gファイター搭乗)は強いですねー。移動も高いし。
あと陸ガン(シロー機)の特殊能力「降下パック」も怖いです。

特別配備が欲しくて、それ用のMSを使っているのですが(ザクIIアコース機とか)、やっぱり勝つためにはもうちょっと考えた方がいいみたいですね。
(なんか特別配備も、6月のリニューアル以降はポイントを貯めて入手できるらしいですが。え?じゃあ今必死に熟練度を上げようとしている行為は無駄なの?)

とりあえずカスタムカードがもうちょっと欲しいです。
他の人のデッキで良く見る、「プログラム強化」とか「ベテランメカニック」とか「ピンポイント・アタック」なんかを。
(これらは1枚も持ってないので)

今までオークションで安くまとめ売りされているのを買いあさっているだけだったので、スターターもブースター箱買いもしたことがありません。
うーん。来月発売のスターター2種と、第3弾ブースターは箱買いしてみようかな?
0080が参入するみたいなので、ゲルググJとか出てくれるといいなぁ。

あれ?そういえば、まだマ・クベがいないぞ?


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。