FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救急外来。

えー、実は先日、急に呼吸が乱れるようになり、これはおかしいと思い、近くにある大きな病院の救急外来に行きました。

車で行くのは到底無理だったので、少し勿体無いと思いながらもタクシーを利用。

まあ、余り詳しくは書けないのですが、とりあえず病院に着いて気が抜けたのか、一気に症状は悪化。

身体が痺れたり、息が苦しくなったりと、ぶっちゃけ死ぬかと思いました。
実際には死ぬような事は無かったんだと思いますが、なにぶんこんな事初めてだったもので。


それにしても、救急外来のお医者さんや看護師さんは落ち着いてますねー。

こっちが死ぬんじゃないかと思っていても、普通に「ゆっくり息をしてくださーい」とか。
あと、あんまり説明がないですね。

多少ムカッと思う部分があることはあったのですが、救急なんて毎日何十人、何百人と言う重篤患者さんが運び込まれてるわけで、一人一人にそうそう時間を掛けている訳にもいかないだろうし、自分が慌てていたら、患者さんを不安にさせるだけだろうし。

救急や手術室の看護師さんは、優秀じゃないと配属されないそうです。
そんなことを思うと、あの対応は間違いじゃないんだろうな、と思いました。
実際、僕が治療を受けている間にも、救急車で運ばれてくる人が何人か居ました。

あと、救急でも子どもには優しかったので、少しは安心できました。

とりあえず、みなさんお身体は大事に。

もう2度とあんな目には遭いたくないです・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。