FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂いちゃいました!

先日、僕の大好きなブログ【ヲタハハブログ】で50000HIT企画がありました。
ダメ元で応募した所、なんと第一希望の『お宝本セット』が当たりました!!

これは管理人の弥さんが過去に発行されていた同人誌や同人グッズの詰め合わせで、なかなかのレア物です。

一番古い物で'99年!
時代と共に(?)絵柄や構成が変化していくのが見れて、非常に楽しかったです。

あと自分は未プレイですが、「あー!当時このゲーム流行ってたなー!」とか、懐かしさにも浸れます。


今回、弥さんにお許しを頂いて(笑)、内容をちょこっとだけご紹介させて頂きます。


まずはセット全容。

otakaraset.jpg
・『To Heart』便箋2種
・『シスプリ』メモパッド
ゆうきさんさん作ペーパーボックス
・そしてそして同人誌5冊セット
ジャンルは『俺屍』・『マリ見て』・『AIR』・『kanon』・『To Heart2』

気になる本の中身はというと・・・。


otakara_a.png
kanon本より。

otakara_b.png
AIR本より。

otakara_c.png
マリ見て本より。


「これだけ?もっと見せてー!」とか言わないで~。


個人的に一番面白かった(というか楽しみにしていた)のは、同人誌特有のフリートーク部分。

まあ、流石にそこを載せるワケにはいかないのですが、当時の弥さんの勢いを感じますね~。
(も、勿論良い意味でですよ(汗))


うちのカミさんもその昔同人経験があるので、2人で読ませて頂きました。

カミさんが「昔の同人誌はねー」と1時間以上熱く語り出したりと、読後も楽しめちゃいました。

夫婦共々とても楽しい時間が過ごせました。

弥さん、ありがとうございました!
大切に保管させて頂きます。

と言って昨日もまた全部読み返したのですが(笑)。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

初コメ致します♪
先ほどはリンクのご報告ありがとうございました^^
お宝セット、堪能されたのですね(*'∀'人)
今度是非奥様の同人誌語りも拝聴したいです(笑)

そして先日の記事のピチューのたくましい眉に恋をしてしまいそうです( ̄m ̄*)

ライダー記事もいっぱいなのですね(≧∀≦*)
またお邪魔させて頂きます♪

私m9(^Д^)プギャー!

ご紹介ありがとうございます(><
しかしこうして改めて人様の手で紹介していただくと、自分の若さに転げ回って切腹したくなりますね…( ̄▽ ̄;)

漫画の下手さや絵の稚拙さもさることながら、そのフリートーク部分が(死)!!!
本当に自分で読み返す事が出来ない一番の元凶ですからね(笑)!

唯一、奥様との懐かしいお話に花を添えられたことが光栄ですw
ゆうきさんのおっしゃるように次回は奥様の同人誌語りも聞かせて下さいね~(^m^*
というかジャンルが気になってもう(笑)!!

待ってました!!!

なんて豪華セット!!!!!

中身もチラ見せして頂いてありがとうございます!
ジャンルは残念ながら何一つ分からないけど(泣)
弥さんの描く女の子はいつの時代もかわゆいのぅ…(*^_^*)

そんな弥さんが熱く語ってる、
フリートーク部がみてみーたーい☆





No title

>ゆうきさんさん
お越し頂きありがとうございます。
ペーパーボックスすごく可愛いです!
茶色を基調にした色使いも今からの季節にピッタリ。
でも使うのがもったい無いッ。
とても良い物をありがとうございます。

>弥さん
もし自分が逆の立場だったら、同じく悶死してしまいますねーw。
無理を言ってすみません。というより、ありがとうございます。

実は、その前のポケモン落書き記事は、弥さんにばかり恥ずかしい思いをさせてしまうのもアレなので、事前に自分に羞恥プレイを仕掛けるというネタばらし。
(普通後からやるもんですね)

>りょおさん
>弥さんの描く女の子はいつの時代もかわゆいのぅ…(*^_^*)
同感です!
なんか男性キャラより気合入ってるような・・・(笑)。

あ、お礼は是非ご快諾頂いた弥さんのほうへ。
FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。