FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B-T LIVE。

ちょっと前の話ですがBUCK-TICKのライブ【Tour memento mori 】に行ってきました。

いや~ライブなんて行くの何年ぶりだろう。
子どもが産まれるとなかなか行く機会がないですからねー。

本当はカミさんと一緒に行きたかったんだけど、三男がいるので残念ながらお留守番。

しかし一人で行っても物足りないので、募ったメンバーは長男と次男!
二人に聞いてみたらあっさりと「行く!行く!」との事。

まあ二人とも小さい頃からBUCK-TICKやら黒夢やらを子守唄代わりに育ってきたのでw。
幼稚園にあがる頃には長男は『ドレス』、次男は『蜉蝣』をよく歌っていたもんだ。
(どんな幼稚園児やねん)


二人とも普段はTシャツにハーフパンツなど、いかにも小学生な格好をしているのですが、ライブ当日は「やっぱりBUCK-TICKのライブは黒服じゃないと!」
というわけで、

20091004.png
(今回イラストはカミさんが下書きを描いてます。僕はペン入れと色塗りだけ)
こんな感じになりました。
シャツは昔、僕とカミさんが着ていた物をそれぞれ。ズボンは家にあったとりあえず黒系のを。


準備万端。いざライブ会場へ!
というワケで行ってみると、やっぱり黒い人達だらけw。
しかも年齢層高っ。さすがB-T。


子ども達は初めてのライブという事で少し緊張気味でしたが、いざ始まるとほとんどが知ってる曲ばかりなので、すぐ慣れたみたいです。

ちなみに最新アルバム【memento mori】以外でやった曲は。
・Baby, I want you.
・謝肉祭-カーニバル-
・FLAME
・ROMANCE
・ICONOCLASM
・NATIONAL MEDIA BOYS
・LOVE ME

だったかな?

やっぱ一番盛り上がっていたのは【ICONOCLASM】だったような。
みんな昔の歌が好きなのね。僕も好きだけど。


ライブの翌日から、長男が家にあるB-Tの過去のCDを引っ張り出して聴きまくっていました。
どうやらお気に入りは【ICONOCLASM】、【..IN HEAVEN..】などなど。
家でしょっちゅう歌っています。

それまでL'Arc-en-CielばかりでB-Tはたまに聴く程度だったのですが、ライブに行ってB-Tの比率が高まった模様。

しかし「ハリーアップ アイコニック フロムビヨンド ディザイアー」なんて歌っている小学5年生って一体・・・。
そんな長男は合唱部w。
ちゃんと合唱と趣味とでは声の使い分けができているようです。

次男も歌えることは歌えるのですが、恥ずかしがってなかなか歌ってくれません。
アニソンはよく歌ってるんですけどねぇ。

ついでに三男も当然我が家の英才教育を施されており、既にBUCK-TICKを口ずさむ1歳児になっておりますw。


いつか家族全員でライブに行けたらいいのですが、何年先のことやら・・・。


※追記:何故かこの記事だけやたらとスパムコメントが多いので、コメントオフにしています。
申し訳ございません。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。