FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルルR2とマクロスF。

コードギアスR2とマクロスF観ました。

コードギアスは、まだ何がどーなっているのか全然わかりませんねぇ。
とりあえずルルーシュが記憶を失くしているってことぐらい。
と言っても、第1話のラストであっさり取り戻しましたが。

うーん、記憶を取り戻すまで1/2クールぐらい使うと思っていたのですが。
ちょっと拍子抜けな感じはしましたが、まあ早くゼロ様が見たいですからね。
仕様が無い。

いつの間にかいる弟ロロは何者なのか。ナナリーは何処へ行ったのか。シャーリーはゼロの正体を知ってるんじゃなかったのか。ヴィレッタは何故先生をやっているのか。等々。
まだまだ謎だらけです。
ヴィレッタ先生は監視役なのかな?

時間帯が深夜から日5に移って、残虐なシーンとか血がドバッなシーンは、かなりなくなるんじゃないかと思っていましたが、そんなことなかった。
火炎放射器みたいので人焼いてたし。

時間帯的に子供と一緒に観ているので、できればそういったシーンは少なめにしてもらいたいなぁ。

まあガンダムもそうだったけど。
戦争やテロ、事故の悲惨さを伝える為には必要なのかな。
親が子供に教えるいい機会と、前向きに捉えておくことにしましょう。

主題歌はオレンジレンジ。予告で聞いていたけど、てっきり女性ボーカルだと思ってた。
キーは高いし、難しそうな歌です。


んで、お次はマクロスF。
オープニングのアニメーションがなんとなく古臭さを感じました。
いや、悪い意味ではなくて、なんか懐かしさを感じたというか・・・。

ラストの、ランカを助ける為に無人になった機体を勝手に動かすところとか、こんなベタな展開にも懐かしさを覚えます。
Zガンダムのカミーユみたいだ。

それはさておき、キャラデザ(特に女性キャラ)がイマイチ受け付けないのです。

でも主人公の髪型イカス。
あの横髪まっすぐで、後頭部で結んである所。
それなんてビリー・カタギリ?(笑)

主題歌が三角関係を歌っているような感じなので、本編でも、主人公と女子高生と歌姫で三角関係になりそう。

いやそれどころか主人公と一緒に空飛んでた男二人も実は主人公にほのかな恋心を寄せていて・・・。
とかあるかも知れない(笑)。
何も三角関係が1つとは限らないわけだし。
2つも3つもできちゃって、まるでフジの昼ドラのようなドロドロ恋愛模様が繰り広げられるかもしれない。

まあその辺も含めて、話が今後どうなるか非常に楽しみです。

主題歌!主題歌良かった~!
坂本真綾さいこー。

き~みは誰とキスをする~ わ~たしそれともあの娘~

覚えやすいけど難しそうな歌だね。
真綾タン、ばりばり裏声使ってるし。
やっぱり頭に残る曲ですね。
僕はもう洗脳されました。
4/23、CD買います。
スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」

超時空要塞マクロス コンプリートガイド 西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームがコンサートのために来艦する。シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルのコ?...

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。