FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウラ&キン。

今日、S.I.C.の【電王ロッドフォーム&アックスフォーム】が届きました。
カミさんからの一足早いX'masプレゼントってやつです。
ちょうど楽天で安くなってたしね。

せっかく貰った物なので、その日の内に開封。

sic_den-o_rod_a.jpg
まずはウラ。
肩でかっ!アシュラテンプルですか!?(←マイナーネタ)
写真には撮っていませんが、肩パーツは90度以上、上に可動します。

sic_den-o_rod_b.jpg
バストアップ。うーん。やっぱり接写に弱いなぁ。
デジカメの液晶画面ではちゃんと撮れてる様に見えるんですけどね。
まあ、それはさておき、顔はなんだか虫みたい^^。

sic_den-o_rod_c.jpg
デンガッシャー・ロッドモード装備。
身長より長いです。

sic_den-o_ax_a.jpg
続いてキン。
胸板が厚く、マッシブな感じが出ていますが、ウラの方がゴツく見えるのは僕だけ?

sic_den-o_ax_b.jpg
顔はなかなかカッコイイかと。

sic_den-o_ax_c.jpg
上半身の可動は従来の物と比べて良くなっているような気がするのですが、下半身は相変わらずです。
特に股関節がもっと動いてくれればなぁ。欲張りすぎか。

あと、今更なのかもしれませんが、手首パーツが今までの物と大分変わっています。

sicの手
上が従来の物。下が今回の物。
今までは腕のくぼみにグリグリやってはめ込むタイプだったのですが、今回のは腕に穴が開いていて、そこにスポっと差し込むようになっています。
差し込み軸は一定方向だけですが、可動するようになっています。

これで、「手首がはずれなーい!&はまらなーい!グリグリ・・・ボキッ」なんてことがなくなります。(経験あり)
確かに手首の自由度は減りましたが、自分はあまり気にならなかったです。
手首の種類によって、軸の可動する方向が違います。


限定品のはずなのに、今でも良く見かける彼ら。
昔出た、同じ限定品の裁鬼・鋭鬼・弾鬼なんかもうほとんど入手不可能なのに。
まあ、ロッド&ウラ、アックス&キンのセットにしなかっただけでもましか。

イマジンズはキン・リュウが発売されています。
んでデネブ・ウラが今月と来年に発売予定。それぞれゼロノスとクライマックスFとセットになっています。

さてキンはどうなるんだろう?
あ、ジーク忘れてた。

まさかキンとジークのセットってことはないよね?
しかもTHN限定とかで。




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

はじめまして。きれいな写真ですね。
自分はS.I.C. ガン&リュウを買う予定です。
ぐにゃぐにゃ動く、TWIST ACTION FORMの発売も待ち遠しいです。

No title

>雨野さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
自分はガン&リュウを購入済みですが、まだ箱から出してません。
でもカッコイイですよー。

TWIST ACTION FORMも気になりますよね。
電王とクウガどちらを買おうか悩んでいます。
お金があったら両方欲しいところなのですが。
FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。