FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう!

本当は全然違う話題を書く予定でしたが、今日はもうこれしかないでしょう。

WBC日本代表優勝おめでとー!!!

家でリアルタイムで観ていましたが、9回の裏まさかの同点に追いつかれた時はどうなることかと思いました。
最後の最後でイチローがやってくれましたね。
今までの不調もチャラにしてしまうような決勝タイムリー。

大量得点のチャンスもありながら結局1点止まりだったりと、ヤキモキさせられる部分も多々ありましたが、送りバントや盗塁と、少しでもランナーを進めようとチーム一丸で必死になってる姿に心打たれました。
その必死さが相手のミスを誘ったりしましたしね。

なにより岩隈のピッチングが良かった。松坂も言ってましたが、MVPは岩隈でもよかったぐらい。
後続の投手陣も良かった。
結局この試合被安打5だったし。

ダルビッシュも、子供の誕生日に自分が登板して優勝決めちゃうなんて。

開幕前、WBCルールの球数制限がどう影響するのかわかりませんでしたが、日本は先発投手だけでなく、控え投手も同じようにレベルが高く、しっかり抑えてくれたのが良い結果に繋がったのだと思います。
韓国も同様で、そのおかげでなかなか点が取れませんでしたが。

それにしても今回のWBCは日本と韓国のための大会みたいになっちゃいましたね。
5回も韓国と対戦するとは思わなかった・・・。
次回からは第1ラウンドの組み合わせは地域ごとに分けずに、抽選にしてもらいたいものです。

とにかく、まさにチームがひとつになってもぎ取った勝利という感じで、感動しました。

とりあえずおめでとうございます!選手のみなさんゆっくり休んで下さい!

優勝の瞬間に村田がいなかったのが残念だー。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

春日井

Author:春日井
ガンダム、仮面ライダー等のホビー系話題のほか、こどもに関する日記も。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天市場。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。